中田のヒデさん、引退だそうです

<中田英寿>現役引退を表明 “新たな自分”探しの旅にと
2006年7月3日(月) 21時53分 毎日新聞 (YAHOO!ニュースより)
http://wc2006.yahoo.co.jp/hl?c=event&a=20060703-00000141-mai-spo


中田ヒデさんがW杯出場を最後に引退するそうですね・・・。
本当にお疲れ様でしたー(・ω・)ノ旦
1985年から約10年間、プロ選手生活を送られていたそうで。
思えばこの間にJリーグが成長し、日本代表も随分と強くなったものです。

時には賛否両論わきおこるような姿勢を見せる事もあったかもしれませんが、
まさに「強い気持ちで」サッカーと向き合っていたのではないでしょうか?

HPに掲載された文章をみて思ったのですが、
ヒデは、孤高のように見えても実はそんな人ではないなぁと。
自分に対して、ファンに対して、誠実でありたいからこそ、
愚直なまでに真っ直ぐに、サッカーを続けていたのかもしれません。

サッカーだけでなく他の分野でも活動されてるようなので、
(今、山パンによる買収話がある、東ハトの執行役員もやってるらしいですねw)
これからも頑張って欲しいですなぁ(・ω・)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-07-04 08:56 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31