ギネスも認めた「世界一多いこいのぼり」

今年も群馬県館林市の「つつじが岡公園」に行きました。
公園のそばには城沼と鶴生田川があるのですが、この川に
こいのぼりがたくさん揚げられていました。
「こいのぼりの里まつり」という企画だそうですが、
何とギネスに認定されたそうです!!

世界一こいのぼりの里まつりHP
http://www.utyututuji.jp/topic_koinobori/topic_koinobori.html

>平成17年5月5日 5,283匹の掲揚数で
>ギネス世界記録に認定されました。

とあり、今年から晴れて「ギネスも認めた世界一」を名乗れるようになったそうで。
認定証は館林市役所にあるそうですよ(^^)


HPの写真にもあるように、川一面にこいのぼりがある風景は壮観です!

で、相棒に写メを送ってみたら、
『ひもの屋さん?w』と突っ込みが返ってきました(笑)
・・・確かに干物を並べているようにも見えますよねーw
間違っても食べないようにしましょう(爆笑)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-05-03 12:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31