ご愁傷様です・・・。PART2

<ライブドア>東証、監理ポストに割り当て
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060123-00000129-mai-bus_all


ホリエモンさん、タイーホされちゃいましたね・・・。
本人は身に覚えがない云々blogにコメントしておられましたが、
トップであるからには何かしらは知ってたはずですしw

さて、平成電電のネタ同様に、就活の時に思っていたことを振り返ってみました。

就活をしていたのは一昨年の今頃でしたが、その当時、ライブドアのような企業に対しても、あまり魅力を感じませんでした。確かに、M&Aを積極的に行いグループを成長させているライブドアには凄いものを感じましたが、エントリーする気は全く起きませんでした。

まー、この会社はネットビジネスメイン(ソフトウェア販売もあるようだが)だったので、システム開発をしたかった私にとっては、そもそも検討の対象外でしたし。

社長は凄そうだけど、社員を大切にしているかどうかに「?マーク」がついたものですからねー。ただ単に株主になるのであれば、ライブドアのような企業は格好の博打材料です。が、実際に就職して企業の一員として働くという視点で考えた時には、このような企業は新卒の就職にはあまり適さない企業なのでは?と。ストックオプション等もありますけど、何だかんだ言って、多少なりとも安心して働けないとダメだろうと。

2年経ってこんな事態になるとは思っていませんでしたが・・・。
一番大変なのは、入社一年目の人と、内定者だと思います。
もうこうなってしまうと、運が悪いとしか(´・ω・`)
それにしても、平均勤続年数が1年半って凄すぎですよね・・・(爆)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-01-23 00:24 | 企業とか社会時事とか | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31