また落ちた・・・orz

箱根駅伝、亜大が初の総合優勝(YAHOO!ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060103-00000002-yom-spo

第82回箱根駅伝 復路速報(YAHOO!SPORTS・スポーツナビへのLINK)
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/athletic/ekiden/hakone/82nd/live/060103.html

5連覇を狙う駒大、往路優勝で波に乗ろうとした順大、
地道(地味?)に走って勝利を狙った中央大・・・。
どのチームの思惑も見事にハズレ、優勝したのは亜細亜大でしたねー!!


これには、びっくりしました。
亜細亜って出場さえしていない時期もありましたし。
語弊はありますが、東京農大と色の区別がつかないのもあってなのか、
私にとっては、「あれ、いたっけ??」的存在でした。

それはともかく、初優勝おめでとうございます!!
一部では「たなぼた的勝利説」も囁かれそうですが、努力の賜物だと思いますよ。
なんせ、トレーニングの一環やらで、
合宿所から30キロ走って登校していたそうですし(爆)

例年の「首位独走」がほとんどない、波乱のレース展開は観ていて面白かったです。
その分、選手の皆さんは走っていてさぞかし大変だったでしょうが。。。

ところで、わずか10秒でシードを逃してしまったのが城西大。
でも、最下位だった初出場(おととし)からすれば大躍進でしょう。
埼玉の星(?)として、これからも頑張ってもらいたいもんですなぁ。

問題なのは、去年この城西の位置にいた早稲田・・・。
今年は13位で撃沈でした(´・ω・`)
往路で9位だった時点で軽くヤバイ気がしたのですが、本当に落ちましたねー。。。

ゴール時のW大の心情は正にコレでしょう↓↓↓

(超えられないシードの壁⇒) ||| orz ショボーン…

来年こそはお願いしますよー!ウン十万いるW大OB・OGみんなの願いですよん...
(・ω・)ノ

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2006-01-03 17:00 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31