またまた遭遇「消火器くん」@年下じゃなくても「年下占い」


再々掲:年下占い
http://pc.bluepet.jp/index.html

私は「火炎瓶さん」なのですが、何故だか知りませんが、
相性が悪いとされる「消火器クン」と縁が深いようです。。。

以前付き合った事のある人(2歳上)も、片想いした6歳年下の子も、消火器くんでした。
そしてまた遭遇しました(爆笑)

勤め先の先輩なのですが、
この方も、他の消火器くんな方々と傾向が似ております。

参考までに引用致しますと・・・(「年下占い」より引用)

「消火器くんの基本的性質」:消火器くんは、知的好奇心が旺盛で想像力豊か。常に最先端のものに興味を持って、マニアックな深い知識を身に着けて行きます。大胆な発想力と行動力で、スケールのでかさを感じさせます。サービス精神旺盛で、交友関係が広いのですが、あまりに広がりすぎるので、ひとりの人とは関係が長続きしにくいようです。頭の回転がはやく、話が最高に面白いのですが、独善的に物事を決めつけたがるみたい。自分では論理的で筋が通ってると思っていますが、他人からすればけっこう理不尽かも。フレンドリーで親切にアドバイスしたりするけれど、実は自分の意見を認めてもらいたい思いが強いのです。相手が反対意見を言おうものなら、屁理屈をこねまわして説き伏せようと必死。(・・・以下略)

この先輩もすごく面白い方です。確かに、話を聞いていると爆笑です!
・・・が、なぁーんかちょっと「あまのじゃく」的なところがあるんですねー。

「消火器くん」な人は、他人が発言した事に対して、
そのまんま同意する事は、まずありません!
『うーん確かに、でも△△だよなぁ・・・』
・・・何かしら「一言」が付いてくるのです。

そして、時にさり気なく「全否定」するのです・・・。


私が仕事をしている時、先輩に順調に進んでいるかを聞かれ、

「ご心配なく♪」と言ったら、

『いや、別に心配してない。』と。

ぽかぁーん・・・・(゜д ゜;)

・・・そう来ましたか。一言でノックアウトされ、絶句しました。。。


以前出会った他の消火器な方々も凄かったです。
どっかしら強烈なんですねー。
彼らの発言は真理を突いておりますが、キツイ!

2コ年上の元カレは別れる際、私に「誰でもよかったんだ」と言っては、
ありとあらゆる私の短所を挙げまくり、
私の心をケチョンケチョンに踏んづけて振っていきました(爆)
勿論この方も、私の意見に対しては、常に「半否定」形ですた。。。


また、消火器な方々は、気が向かないと仕事だろうが何だろうが、
何処までもかったるくなってしまうようです。


6コ下の子は、バイト先でも有名な「テンションの上下が激しい」子でした。
ゴキゲンな時は、常にニコニコと仕事しているのですが、
一旦自分の嫌いな作業を頼まれたり(この子はシンク仕事が大嫌いだった)、
体調が悪いと、あるいは眠いだけでも、一日じゅうハチャメチャ不機嫌な顔・態度でいました。

また、ある時この子と夕ご飯を食べに行く約束をした事があったのですが、
『疲れて眠いから今日は帰る・・・。』
と、2度もドタキャンされました。彼にとって、自分の気分と都合が全てだったのでしょうか?まぁ、結構子供っぽかったのは確かでした。

良くも悪くも「ゴーイングマイウェイ」ですなぁ。
その勝手さ加減に腹が立った事もしばしばありました。
事実、「火炎瓶さん」はこうした「消火器くん」の行動に対して、
逆ギレしてしまう相性なんだとか。当たってます。

しかし、そんな彼ら、何だかほっとけないんです。
信じた我が道を突っ走っちゃう彼らは、かっこいいです。
そして、年上年下問わず、無邪気に笑う彼らは、可愛いです(失礼?!)
不機嫌・冷淡なことも多々ある分尚更。。。
で、ついつい、世話を焼きたくなっちゃうというのが、私の今までのパターンでした。
それを「ありがたい」と思って貰えたかどうかというと、
そういう思考回路があるか疑問なので何とも言えませんが(笑)


今回は、どうなんでしょう?
まぁ、職場内恋愛(?)には微妙に懲りているので、静観を決め込むといった所ですかねー。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-07-09 21:51 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31