謙信クエスト(違)第3ラウンド

謙信・・・もといw検診3回目に行って参りました(・∋・)
前回から約1ヶ月。長かったですねぇw今日は義両親と一緒に行ってきました。






前回は最初クエストの進め方を忘れててロスがありましたが、今回はサックリ行けました。
30分待たない程度でしたね。割と早かったです。
産科の検診のは曜日によって担当の先生が違うそうです。(基本、曜日は固定)
火曜日にしたら初号機でお世話になった先生に当たりました。

先生のお話聞く感じかと思ったら、聞きたいことある?と聞いてきたのは助産師さんでした。体調が悪くなければ普通に過ごしていいそうですけど、基本自己責任だそうです。何かやるには医師の許可をとか言う話がよく巷にはありますが、最近はこういう感じなんですかね。クレーマー対策?で無難な対応にせざるを得ないんでしょうかね。まぁ病気ではないですから、あまり気にしすぎない程度に体に気遣って過ごせってことですね。

あとは入院予約の手続きをしてきました。5ヶ月先なので、やっぱり海外旅行を予約しているような気分でしたw限度額なんちゃらかんちゃらどうの、を申し込むのを完全に忘れていたのでこれから申し込んで届いたら病院に持っていきます。


これのことらしいです。高額になりそうなときは予め入手しておくんですって。有効期限は入手してから半年後までですから丁度いいタイミングなんですねなるほど。郵送でも1週間なら大丈夫そうですね。窓口に行くと即日発行してくれるらしいので、ダイレクトアタックでも良さそうな気がします。連休明けに立ち寄ってメシ食って帰るのもありですね(花より団子www)

ところでお昼に蕎麦食べたんですが、蕎麦でも血糖値あがりまくりました(悶絶)炭水化物系は何食っても上がるっぽいです。(帰宅後に眠くなって寝てた理由の大半が多分このショックでしょう(滝汗))ただ、夜はいつものように気を付けた食事にしたら平常値が出ました。連休明けまでは様子見します。先週末の土曜日は映画見に行って日曜日は試験(ほっぼほぼ記念受験)で出かけていましたから、ゆっくり休めとアキラ42.5%が指令を出してたのかもしれません。寝てたら聖書研究会のマダムがピンポンしてやってきました。「うちはぶっきょーなので・・・ごくろうさまです」とニコニコしながら適当に応対しときました。「あの、今つわりが酷くて寝てたんですけど。。。(静かな怒)」とでも言ってやろうかと思いましたが、割とあっさりお引き取りになりましたのでまぁいっか(爆)駅前でラック出してニコニコしてるだけなら全然いいんですけど、お家訪問はたいがいにしてほしいですねマジで。(あと駅前で時々富士山ドバーンのチラシ配ってるbba共も若干目障りです())そうそう。うちのとなりは、こうめいさんのとこなんで諦めたほうがいいですよ(意味不明)おとなりさんはお仕事しててこの時間はいらっしゃらないことが多いので、まだ幸い(?w)ハチあわせはしてないみたいですね。んー、同業者(?w)同士だと意気投合したりするのかもしれませんけど、どうなんでしょねw

それはともかく。

今日の所はそんな感じでした。検診が思ったよりあっさりしてたので拍子抜けでした。次回(1ヶ月後)は色々見るらしいので、またドキドキしながら待つことになりそーですね。っていうかその前に出戻り内科ですがががががw

まつりは一般参加で行くことにします。体調最優先ですので。
あ、でも連休明けの週末は山形行ってきますよ多分。
勿論・・・自己責任で!!w

おやすみなさいたま新都心ー!


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2019-04-23 23:35 | いえろーぶっく | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31