【UTLTC】My星取表 4/7(日)

お疲れ様です。4/7(日)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

4/7(日)
■往路【☆】[NO DATA:×]大宮まで立ち見w
■復路【☆】[NO DATA:☆]熊谷から着席成功

夕方4時くらいまでにお家に帰れるライトな乗り鉄ということで、家から一番近い気動車に乗りに行きました。八高線の北線です。川越線経由で高麗川から乗りました。高崎まで行くと時間がかかりそうだったので、寄居で秩父鉄道に乗り換え→熊谷から高崎線の上りで帰る行程です。これをやると埼玉の真ん中あたりを1周するような感じになります。そういえば、いつも東上線に乗らないので東松山ってまだ電車で行ったことないんですよね。(車でなら何回も行ったことあるんですけどね。。。w)そのうち東上線の川越以北も制覇したいところですね。今回は玉淀~寄居の1駅だけ乗ってみました。駅間たった600mで、普段なら余裕で歩きなんですが、寄居駅に戻る時に使ってみました。ラクでした。たった数百メートルでも乗り物に乗れるってラクなんだなぁと実感しました。(今は重身&交通弱者モードなもので。。。)

約5年前に立ち寄った玉淀水天宮にお参りしてきました。祈願に行くには1週間早いですけど、今日は戌の日でしたから丁度良かったのです。気動車に乗るのが1番の目的でしたが、もう1つの目的は玉淀水天宮に行くことでした。安産祈願は恐らく別の場所になると思いますので、折を見つけてとりあえずご報告に上がりたかったものですから。

安産祈願はGWで良さそうな感じです。旦那殿は業務超多忙なので「お母様と行ってきたらどうよ?(・ω・)」と言ってましたけど、蓋を開けたらGWまでは5ヶ月ですからそこでいいんじゃないのかなぁ?ってところです。両親は来週は西に旅行に行ってますし、再来週は当方は予定が埋まっていますので必然的にそーなりそうです。そこら辺は来週調整ですかね。

1時間ごとに乗り換えなどで適宜休憩を取りながら乗り鉄していたものの、通常時よりは疲れが若干出やすい気がしますね。やっぱそうですよね。今日の感じだと夷隅に行く時はそれなりに対策する必要があるかもなぁと。片道3時間近くかかりますからね。今日は行かなくて正解だったと思います。多分混んでたでしょうし。(次回は車だと思います。おねがいしやすm(_ _)m)お家に帰ったらすぐに横になって、晩御飯を作る時間まで爆睡して回復しました。何かやったら休憩取ることを心がけてます。休むことも仕事ですからね!

八高線沿線も桜と菜の花が見頃でそた。
快適な乗車率で足を伸ばしてノンビリ座って楽しめたので大満足でした。

(寝てる間にお忍びでサーセンでしたorz次回から事前予告するようにします。反省orz)
明日は0.625日がんばるぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2019-04-07 22:46 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31