【’16 1/16】当時は終着駅だった。

今回含めてあと2回でお家に帰れそうですね。(3年かかってるw)

【2016年1/16(土)】
乗る予定の新幹線まで時間があったので、新青森駅の外にちょっと出てみました。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22312590.jpg
ロータリーは雪がこんもり。新青森は立派な駅舎です。イマドキですね。

ちょっと歩いたら何かあるかなぁと思いきや、近くには何もなさそうでした。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22312716.jpg
パチリと撮ったらUターンしました。こちらは北口方面だったみたいですね。
400~500m歩くと「あおもり健康ランド」という温泉施設があるらしいです。
青森駅界隈で温泉にありつけなかったなら、こっちに行ったかもですね。
次回はこちらでもいいかもしれません。次回がいつかはわかりませんけどw

ということで、再入場です。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22375797.jpg
新青森駅の中には割と大きなお土産屋さんがありました。
寄ってもいない(これから通るけどw)八戸のせんべい汁をお土産に追加。
お家に帰ってから食べたら美味しかったなぁ。そういえばまだ今年は食べてないorz

今回乗る(乗った)のは10号車です。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22375961.jpg
地元駅のタッチパネルで席を選んで発券してニヤニヤした思い出(´∋`)ウヘヘw
片道2万6千くらいでしたね。たまにはそんな贅沢も良いでしょう、とw
今回の旅のもう1つの目的のようなもんでしたっけね。

「青森へまたお越しください」
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22380286.jpg
・・・はい、お越しになりましたよ。約10ヶ月後に(!!!)

あ、あの2人はまだ竜飛崎に着いてないッス(爆)※過去記事参照。

この旅が終わったら進むでしょう。そちらはまだまだ長そうです。
(2016年11月の青森旅ではこのあと3路線に乗ります乗ります!)

閑話休題。

はやぶさ38号に乗りました。新青森19:44発。東京行きの最終です。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22381435.jpg
現在は38号ではないみたいですが、19時台後半に東京行き最終というダイヤは変わらない模様。

新青森はこの時はまだ東北新幹線の北の終着駅でした。
【’16 1/16】当時は終着駅だった。_b0013293_22381764.jpg
この先は開通前でした。この2ヶ月ほどあとに北海道新幹線が開業しました。
今はこの先の道が続いているんですね。
次に乗る時は途中駅になっているんだろうなぁ・・・と感慨にふけりました。

続きましては、旅のブルジョアなフィナーレですw


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2019-03-18 22:54 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31