今日のファンタジーライフ(・∋・)<2019/2/9

どうも(・∋・)ノ昼間にさんれれ練と鍵盤練して菜の花パスタ作って食べて散歩して昼寝したら21時過ぎてた管理人ですw散歩の時にファミマでウェブマネを買ってきました。ひさびさにエリンに遊びに行くためです。3連休は特に予定もなくゆっくり過ごす予定なのでちょうどいいなと。

何かワカサギ釣りイベントをやってるっぽいので、参戦。
今日のファンタジーライフ(・∋・)<2019/2/9_b0013293_00002512.jpg
なかなか盛況です。山中湖みたいですね(ワカサギ釣りしたことないですけど)
でもここ、川なんですよねw
時々「古い筌」なるアイテムも釣れます。

ところで「筌」ってなんだ?クキ?アシ?

先生に聞いてみたらチガイマスって言われました(爆)
『筌(うけ、うえ)とは、外側が網体で構成されており割竹等で作った漏斗状の口から入ってきた魚介類を閉じこめて捕獲する漁具』だそうです。英語だとフィッシュポットっていうらしいです。なるほど。

ちなみに3年くらい前から細々と稼いでいるドゥカートは、現在71万。あと50万で念願の装備が手に入る(3年前に習得した魔法が使えるようになる)のですが、今年中にたどり着くかどーかも微妙ですねw交易品をぶんどろうと襲撃してくる略奪団をやっつけるイベントがある性質上、暴れたい時にちょうどいいですので、釣りが終わったらひと稼ぎしますかね。当方のキャラクターは大半の略奪団をあっという間にぶっ倒せるくらいの強さなので、こちらの方がむしろ略奪団ですwww

まぁほどほどの所で寝ます。体調管理が大事な時期ですので。
まだ寝ないけど、おやすみなさいたま新都心(・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2019-02-09 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31