部署別研修、唐突に終了・・・

表題の通り、部署別研修が終了し、
来週から、システム開発の現場に入る(本配属)ことになりました。

とはいっても、それは私のいる部署の新人10人中で、
私ともう1人の計2人だけの話。
2週間早く決まったのです。


本当ならば、6月いっぱいで部署別研修でした。SQL(データベースを操作する為のプログラム言語)とオラクル入門(データベースシステムの大手オラクルの製品「Oracle」についての導入的な学習内容)の、自習に近いような研修内容でやっていく・・・というものでした。

が、部長に呼び出され、そういう話になっちゃいました・・・!

まぁ、自習形態の研修には、正直飽きてきていた(失礼!)ので、ちょーどいいや、と思いました。それに、たかだか2週間勉強したくらいで業務をこなせるわけでもありませんし。。。


そんな訳で、勤務地は『新橋』になりました。

コジャレタお姉さんのメッカ・・・目黒
   ↓   ↓   ↓
サラリーマンおやじのメッカ・・・新橋 

何だかエライ違いですよねー。駅名から来るイメージの格差と言ったら・・・(爆)


まぁ、あの「新橋」界隈は、TVのインタビューが結構来るようなので、
一回登場してみたいものですなぁ(笑)

それはともかく、わくわくドキドキの月曜日になりそうです・・・(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-06-10 18:12 | SEのタマゴの卵 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31