もはや最近のいつもの日記代わりカテゴリになっている
UTLTC(上野東京ライン東海道線直通/高崎線直通)my星取表について
星取りオプションを追加致しました(・∋・)
10月中旬よりブルジョア通勤を開始しましたので(謎)、
ブルジョア星取表も始めます。
******************************************************
■UTLTC 星取表
※あくまで当方が乗った時基準です(誰得)
UTLTCと称するものの、高崎線なら湘南新宿ラインもカウント対象。
・定刻だったら☆。
・定刻から5~15分遅れた場合は★。
・15~30分遅れた場合は●
・30~1時間未満遅れの場合は▲
・1時間以上止まった場合は×
・高崎線に乗らないで行った/帰った:NO DATA
■【new!!】UTLTC ブルジョア星取表
※当方が乗った時基準の普通グリーン車での星取表です。
スワあかも一応カウント対象。
通常星取と同様、高崎線直通なら湘南新宿ラインもカウント対象。
・すぐ座れた(開幕着席成功):☆
・すぐ座れなかった(浦和までに座れた):★
・なかなか座れなかった(上野までに座れた):▲
・まったく座れなかった・・・orz:×
・一般枠で乗車:NO DATA
******************************************************
通常のUTLTC星取表が左。ブルジョアは右に追加です。
(記入例)
10/30(火)
■往路【☆】[★]UTLブルジョア。4分遅延というか自分が遅r(ry)
■復路【☆】[☆×2]通勤快速→大宮乗り換え。帰路もブルジョア。
10/30は帰路ブルジョアが☆2つになっているのは大宮で乗り換えたからです。
大宮で座れなかった場合は☆★ですかね。。。?w
上野東京ラインが始まる際、「こんだけ長い距離を直通にしたら遅れまくるんじゃね?」
などと噂されていた気がします。で、毎日高崎線に乗る人間として
体感的に実際どうなのよ?というのを記録していってやろうじゃないか!
という意図で始めたのがこの誰得なカテゴリです。
確かに派手に遅延するときは派手に遅延しますが(台風とか人身とか)、
毎日乗ってきた感想としては、通常は定刻で走っていることがほとんどです。
白星の日が圧倒的に多いです。
5分に満たないちょっとした遅延って、ぶっちゃけ誤差の範囲ではないでしょうか。
朝のあのラッシュ時間帯においても、これだけの白星率を維持できるというのは
JR東日本の運行管理が本当にしっかりしている証拠だと思います。
(現場の努力に違いありません。畑は違えど運用をやってる人間なので分かります)
実にありがたいことです。
どっかの私鉄なんて毎日遅れまくってるって言われてますもんね。
今後の人生でまずありえないとは思いますが
もし田園なんちゃら線民になることがあればTQDT星取表をつけてやりたいですw
一応誉めましたので、通勤快速を全部うちの駅で停車するようにしてください。
お願いしますよwww
そんなこんなで、どうぞよろしくお付き合いくださいませ(・∋・)www