【徒歩接続チャレンジ】三越前→茅場町

今日も7:04発の上り電車で出勤しました。いつもより15分くらい早いのでだいぶ余裕です。
8時頃には常連の福徳神社に辿りつけます。

何か今日は調子が良かったので、ちょっと歩いてみたくなりました。
キョリ測でざっくり確認。30分あるので大丈夫でしょう。
ということで決行しました(・∋・)

銀座線三越前駅から東西線茅場町駅までの徒歩接続です。1キロちょっとです。
【徒歩接続チャレンジ】三越前→茅場町_b0013293_22512034.jpg
時間があれば三越前で途中下車して福徳神社で参拝して出勤している当方ならではのアイディアです。
通常は駅に戻って再度銀座線にひと駅乗車。で、日本橋駅から東西線に乗り換えですが。。。
東西線が混んでいて、1本やり過ごすことも少なくありません。
日本橋を出ると茅場町で人が降りてまともな乗車率になるところに目を付けました。
つまり、東西線を茅場町から乗ればほとんど待たずに乗れる(・∋・)!
もし茅場町まで歩く元気と時間があるならば、この徒歩接続はちょうど良いのです。

地上をゆったり歩いて空を眺めて、つかのまの気分転換をしてから再び地下へ。
茅場町駅では到着した電車に躊躇せず乗ることができました。

これ、当たりですね(・∋・)!思った以上にさわやかでした。

もう少し余裕があれば、今日素通りしてしまった摂社山王日枝神社にも立ち寄れそうです。
朝に2つも神社巡りできるとか贅沢すぎぃ!w

帰宅して晩御飯の後も2キロくらい歩きました。今日は満足です。

来週から地獄を見るかもしれないですが(8週目???)適当に楽しみにしていますwww
体重コントロールは既に意識して動き始めています。というか、もともとですから。
昨年秋から糖尿治療のため食べるもの自主規制(甘いものスナック菓子は基本食べない+砂糖入り飲料基本飲まない)かけている状態で過ごしてきましたので、そこにぷれままオプション付けるだけの話です。「この品ぞろえの中で食っていいもの探せクイズ~!」を毎日楽しんでいます。おでんの昆布が微妙とかジャスミンとルイボスとハト麦玄米月見草~♪が実はあんまし良くないというのは衝撃でしたが。(もちろん飲んだから即アウトとはならないw)コーヒー絶対飲んじゃだめだと思ってたんですが、そうじゃないんですね。1日1杯ならいいらしいです。ということで、今夜は3日ぶりにセブンカフェでホットカフェラテ頼んでコーヒー飲んでみました。100円ちょっとのもんですけど、物凄く美味しかったです。ヘブン状態になるくらい(w)美味しく感じました。毎日当たり前のように飲んでいたものをちょっと辞めてみると、美味しさに気づくってのもあるのかもしれません。とりあえず、あとはデカフェのコーヒーと紅茶を捜し歩く旅とかもありかもw(最近東陽町のローソンにない・・・orz)コレド日本橋のUCCの喫茶店にはデカフェがあるのは知ってます。今度また寄ってみますかね。

余談にウロウロしつつ提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-10-17 23:18 | とほせつぷろじぇくと | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31