IFTTTのお試し(・∋・)

以前「twitterfeedEXIT対応 」でRSS→Twitterの設定を切り替えました。
一部はdlvr.itにしたのですが、6件以上は有料になるので相変わらずFeedBurner頼りです。
内陸線の更新は頻繁に飛ぶのですが、他のブログの更新情報が飛んでない気がします。
(元々うまく動かない時がある?という情報も。。。)

で、他で使えるものがないか改めて調べてみました。
(参考資料)

IFTTT(いふと)なるものを試してみることにしました。

登録して使ってみようとしたら、全くもって意味不明(・∋・)www

とりあえずググりました。分かりやすい解説がありました。
金髪の兄ちゃん、ありがとう(・∋・)b

IFTTTで「IF ~ TO ~  」的な仕組みのサービスを自分で作れるそーです。
だからそういう名前なんですね。なるほど。

当方がやりたいのは「ブログが更新されたらTwitterに自動投稿したい」です。
『ブログが更新されたら』はRSSフィードを使って把握します。
(今まで使っているのと同様。)

全部英語なので説明書きがワケワカメでしたが、何とか1個できました。
IFTTTのお試し(・∋・)_b0013293_01185113.jpg

稼働確認できるのは更新されてからです。じっと待つことにします。。。(・∋・)
うまくいってこちらが安定するようならば、FeedBurnerからこちらに移そうと思います。

でもよくよく思い出してみたら、これを試すのに約2年越し。
長かったですねwww

進展しましたら、結果報告します。提出。。。(・∋・)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-09-26 23:58 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31