OBちいさろ参加しました(・∋・)♪ 2018

早大ピアノの会OBちいさなさろん(略称:OBちいさろ=OB会)に参加してきました。現役で1・2年のうちからOB会に出席してOBの方々と交流しようとする後輩たちが何人もいるのには感心しました。当方は現役時代はOB会に全く参加していなかったので・・・みなさん積極的で良いなぁと。P会の前途は明るいですね。これからも宜しくお願い致します。今回もありがとうございました!

と、お礼を述べた所で本編です。

今年は会場が変わりました。昨年→https://chabonline.exblog.jp/27105162/

「トーキョーコンサーツ・ラボ」という場所でした。
どこなんだろう?と思って辿り着いてみたら、
早稲田奉仕園スコットホールの隣のAVACOビルの1階なんですね。
OBちいさろ参加しました(・∋・)♪ 2018_b0013293_01545000.jpg
外から見ると、割と良い感じで年季の入ったビルなんですが、入口はお洒落な扉になっていました。
入ると思った以上に広い空間がありました。良い感じのハコですね。ピアノはスタインウェイです。
OBちいさろ参加しました(・∋・)♪ 2018_b0013293_01545054.jpg
いちかつ君の演奏風景。
当方も弾き語りでしたので、スタンドマイクを立てて歌いました。

今回は数年ぶりにOB会で平野壮さんの「ムーミン谷の人々へ」をカバー弾き語りしました。
Jannyライブの時と同様の理由です。今、再び歌っておきたかったから歌いました。
(今のところまだ変化はないみたいです。変化があるとしたら10月なのかな・・・?)
いずれにしても、この曲を自分にとって津軽海峡冬景色みたいな曲にしたいです。
だからどっちに転がっても、歌い続けたいと思っています。
自分が作った曲じゃないので大層僭越なのですが。。。w

話が音楽から逸れそうですが、書いちゃいます。

ちょうど1ヶ月前に発表されていました。
「ムーミンの物語を主題とした施設「ムーミンバレーパーク」
開業日が2019年3月16日(土)に決定!」
https://www.moomin.co.jp/news/themepark/43681

ちょうど当方がライブで歌ってた日ですね。すっかり見落としていました(;・∋・)
来年ここがオープンする時にどうなっているか、ですね。
どちらに転がってもいいように、前向きに考えようと思います。

閑話休題!

来月にOB演奏会があります。
フライヤーが配られたので情報解禁ってことで「い鉄子」に載せました。

第3部の最初です。新田さんの曲をカバー演奏します(違)

皆さん既に1ヶ月弱先の演奏会のことで「どうしよう・・・」となっていました。
当方はOB演奏会自体は案外余裕綽々な感じです。
が、その1週間前に1時間くらい演奏する予定な自分の方がやべぇですw(嬉しい悲鳴)
いずれにしても、何というかここ半年くらいで場馴れしたのかなぁという感覚はあります。
相変わらずミスタッチ多いですけどどどどど(白目)

今週末は北海道行ってくる(行けるのかな・・・)のがあるので、
それが終わってから本格的に着手することになるでしょう。
セトリ考えながら旅に出て、帰って来たらガッツリかなと。
色々あったので北に想いを馳せる曲とかも弾いてみたくなりました。

また8/9の振り返り出来てない気がするので、また後ほどですかね(まだ下書き、、、)
提出(・∋・)♪

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-09-09 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31