高円寺に行ってきました(・∋・)

4年前に下北沢でgraymarinaさんを見に行った時に、
対バンで演奏されていた神楽サティさんの演奏を聴きに行ってきました。
場所は高円寺。初めて降りました(・∋・)
また暇になったら(原稿・・・www)ぶらぶら歩きしたい街ですね。
高円寺に行ってきました(・∋・)_b0013293_00393676.jpg
高円寺ウーハというライブカフェでした。思ったより小さいハコでした。
面積だけでいえばブレイブバーより小さいです。
ピアノはアップライトピアノ。ちょっとアジアンな雰囲気のハコでした。

1枚だけシレッと撮りました。
高円寺に行ってきました(・∋・)_b0013293_00393618.jpg
演奏者のピアノの指使いがバッチリ見える場所で眺めていました。
今回はお二方の演奏を見ましたが、いやぁ素晴らしい伴奏でしたなぁ~。
カッコよかったです。あんな風に躍動感のあるピアノを弾いてみたいものです。

1つ前から見ていました。早めに見に行って本当に良かったです。
また1人、素敵なミュージシャンと出会いました。
太田ひなさんという方です。


1曲目に演奏していたのがこの曲でした。
スタッカート・・・じゃないけど、時折無音を敢えて入れていく曲調。
静かにゆるやかに、でもグイッと音の世界に引き込まれました。
ピアノ1つ、声1つでここまで自分の世界を作り上げられるって羨ましい。
この曲以外の曲も素晴らしかったです。もっとずっと聴いていたいです。
話を聞いたら、何と埼玉の方と判明。どうもお隣町のようです(驚)
ヒソミネの別館の話を聞きましたので、今度遊びに行ってみようと思います!w
プラスイレブンも推しときました(ぉ)また埼玉でお会いしましょう。

本題。サティさんの新曲を聴きました。
音源版はバンド演奏です。今日のライブではピアノ弾き語りバージョンを楽しみました。
どちらも素敵です。ピアノ弾き語りバージョンも音源化してもいいと思います。

今回は演奏されていませんでしたが、この歌も好きです。
「Paint it unique」
―青空に描くファンタジー スケッチブックに収まりきれない
 果てしなく広がる明日を君の色で染め上げて
 oh,you can change your life, paint the life, unique colors―

冒頭30秒からとにかくカッコイイです。
当方には難しそうですが、機会があればカバーしたいです。

というか、カッコイイ曲、1曲くらい作ってみたいなぁ(ただの独り言)

今宵も音楽的に良い勉強をしました。
明日は夷隅で現地調査して、原稿作りを進めます。提出。


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-07-07 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31