チャリで帰省(・∋・)

チャリンコ15分で帰省できます(・∋・)めっさ近いです。
お土産がある、というのと用事があるというので行ってきました。

親父のおでこの上の方にたんこぶが出来てきて、デカくなっちゃったので取る手術を来月受けることにしたんだそうです。(悪性のものではないので、一安心だったそうです。)で、入院して手術となるとお金がかかるので、費用を踏み倒されないように保証人が要るんですって。別世帯の人に頼む必要があるため、当方が引き受けることになりました。親父は65を過ぎて週3勤務になりましたので、今なら年収は当方の方が上ですけど・・・その前は20年近く当方の倍以上稼いでいたオッサンですからね。踏み倒すわけないじゃんよwwwと。何なら窓口に札束もってこか?くらいのことは言ってましたwwwwwまぁ、まあ、まぁそう言わずに(;´∋`)www

お土産は真野鶴でした。こないだ佐渡の家の様子を見に行ったそうです。旦那殿がおすそ分けした除草剤がめったくさ効いて草が枯れまくったのでとっても助かったよ!と話していました。新潟の新しい県知事が佐渡生まれと言っていたので話を聞いたら、どうも転勤族の親父さんが佐渡に赴任している間にお生まれになった模様です。つまりは所謂「旅の人」であり、佐渡の地元の方ではないそうです。いうなれば当方が「浦和出身です!!」というようなもんってことですよね。(当方は生まれた時は浦和に住んでいました。2歳で今暮らしている街に来たので、浦和の記憶はありません・・・)まぁ、そうはいっても佐渡を持ち上げて下さる方であるならば、いいじゃないですか。佐渡に何か恩返しして下さる日が来るかもしれませんし。

両親は風邪気味だからサッサと帰った方がいいよ(笑)と言ってましたので1時間くらい滞在してから帰りました。はい、くれぐれもお大事に。そういえば、喉がちょっとだけ怪しいです。体を温めとかないとヤバいですね。土曜日が本番ですから。。。

今日は3回洗濯機を回して色々干しまくりました。お天気が回復したので良かったです。
普通の日記おしまい提出(・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-06-24 17:00 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31