―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
やたらに仕事の早い自称一番弟子の巻~www
先方の鯖に過度の負荷をかけたくないので、シレッとコッソリ書いておきます(汗)





ホームページサイトのフルバックアップが出来るツールです。
パソコンのローカルにサイトの情報をまるごとダウンロードすることで
オフラインで閲覧できるデータの集合体ができます。

見つけてきました(・∋・)
こういうことだけは、やたら仕事が早い件について。

zoomeが沈みゆく時には「うぃぼっくす」とかいうのを使ったのですが、月別アーカイブなどが山ほどあるブログにはどうも不向きっぽいことがわかったので別のものを探してみて、これに行き当たりました。

保存したいサイトのURLを入れて設定すればOK。
リンク先を幾つまで取得するかですが、とにかくブログの場合はリンクが多いですから、思い切ってギリギリいっぱい制限値を設定。
b0013293_01332447.gif
あとはダウンロードしたいローカルの場所にフォルダを作って指定したらスタート。
別窓が開いてドンドンガンガン進みました。
b0013293_01334417.gif
記事総数は約3300。物凄く時間がかかりそうなので仕掛けて寝ました。
起きてきたら終わってました。大体5時間くらいかかったみたいです。

データの総量は1.77GB。
外部媒体に移してうまく動くかあとで検証します。
ドライブレターをDドライブ固定にしないと動かなそうですが・・・。

過去にブログサービス終了で突然丸4年近くにもわたる日記を失くしたことがあるからこそ、過去に綴ったものの価値というものを改めて思う訳です。本件(何)では著作権は本家様にあるのですから、個人でどっかに持ってって公開する訳にはいかないでしょうから公式は消えると思いますが、せめて、手元にだけは残しておける形にできるならば、と。

此れの難点は記事番号の形でページが作られないのと、
検索メニューが使えないことですかね。
そこら辺は別途何か工夫できるといいですが、、、w

検証が成功したら、焼鳥にして差し入れにしようと思います(違)
郵便はNGですから勿論手渡しですよ。次の機会にでも。
焼鳥が上手く焼けたら、また報告致します多分w
提出「(・∋・)

[PR]
by CHABO-online | 2018-06-14 23:30 | なんちゃってIFRだNE!
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-

<< 【UTLTC】My星取表 6/... 気になるので検討します一応。。。 >>



Copyrights(C) 2004-2018 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.