―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
新田野駅で奏でた音。新田野駅から出会った音。
6/12(火)代休を取って、い鉄に乗りに行ってきました(・∋・)
カテゴリ的にはいすみ鉄道ですが、音楽に振っときます♪w

①久我原→総元間を歩いて踏切調査
②総元→西畑で途中下車、紫陽花観察
③西畑→大多喜、番所でランチ≒飲みw
④大多喜→国吉、上総の神様のところに参拝

こうきて最後はここ。新田野駅に途中下車しました。
b0013293_01410227.jpg
前回と前々回は行程の都合で途中下車ができませんでしたorz3度目の正直ですかね。
午前中は曇っていたのですが、午後から急激に天気が良くなり新田野に着いたら青空。
この空です。見たかったのは・・・!!!

新田野駅には昨年3月から1年間「ドコモ未来ミュージアム15周年記念企画」の一環で沿線の生徒さん達が付けたネーミングライツの駅名標が掲示されていました。ついたネーミングライツは「ドこまでもキミと」というものでした。

昨年3/18、19の日記からコッソリ拾ってきました。
(もし問題ございましたらコメント下さい。速攻で対処致します。)
b0013293_01502816.jpg
ちゃんとつながるように設計されていたそうです。良いですよね。
b0013293_01514315.jpg
こんなことを書くとドンビキされそうですが(もう何回目だよw)、この記事の写真で師匠が新田野の駅名標をお持ちだったのが個人的に何だか嬉しかったんです。今更ですが、ただそれだけですw

1年限定だったので、ちょうど1年で終了した模様です。駅待合室の看板は消えていました。。。
b0013293_01413254.jpg
まぁ大手さんとのコラボですから、そこら辺は特に延長もなかったんでしょうね。致し方ないでしょう。
なかなかよかったので、ずっと残しておいてもよかったかもしれませんけど、そこはね。

でも、大丈夫ですよ。
新田野駅のネーミングライツは「私」の歌で残しました。
再々掲。

新田のん「どこまでも君と」
【youtube:外部リンク】https://youtu.be/0viAg0kSbUc

ホームと沿線風景の描写と何となく列車乗ってる感程度で、鉄道ソングと呼ぶには微妙なんですけど・・・いすみ鉄道は電車じゃないですから電車電車している必要はないでしょう。なので大丈夫だ問題ない(開き直りw)

ようつべで「どこまでも君と」で検索すると何故か筆頭で出てくるようになっちゃいました。
このタイトル、ありそうでなかなかないんですね(驚)
ということで、この曲は自分の歌として後生大切にしていこうと思います。

駅前で写真を撮りながら緑の絨毯の道をゆっくり歩きました。
この歌を静かに口ずさみました。iPodでこの歌を聴きました。(恥ずかしいw)
手前味噌ですけど、良い歌作れたなぁと実感しました。
いつの日にかここで歌いたいです。遠い遠い未来の話になるでしょうけれど。

 * * * * * *

30分たたずんだら、上り列車が来ました。名残惜しいですが帰路です。
b0013293_02080552.jpg
乗り込んでみたらビックリ。
えっ?何??譜面台が並んでて生徒さんがズラッと座ってる???

どうしよう・・・貸切じゃないよね・・・と一瞬困惑したら
顧問の先生らしき方が、間を通ってどうぞ前に行ってください!
と言って下さいましたので、スイマセンスイマセン通りますしましたw

座ったら演奏が始まりまして、何曲か聴くことができました。
b0013293_02102222.jpg
どうやら予行演習の列車に当たったようでした。本番の前の平日に、空いている時間帯の午後の列車で練習されているんですね。やはり予行はやるんですね。ですよね。揺れる車内で演奏するの大変ですもんね。当方も個人貸切ですが車内で鍵盤弾きましたから、よく分かりますwこの揺れる車内での演奏って本当に異次元レベルです。家に帰って普通のところで鍵盤を弾いたらもう本当に楽で楽でwそれはさておき・・・マンドリンギター部の皆さん、今週土曜日は頑張って下さいね!!当日は見に行けませんが、100キロ先から応援していますよ。

たまたま平日に行ったらこんな感じで素敵な音楽に出会えました。事前には知らなかったので本当にサプライズでした。
嬉しかったです。上総の神様ありがとうございました。当方も頑張ります。
提出。


[PR]
by CHABO-online | 2018-06-13 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< 気になるので検討します一応。。。 【UTLTC】My星取表 6/... >>



Copyrights(C) 2004-2018 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.