6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」

昨日チャリを修理しに行ったついでにベルクに行ったら、半額になっていたので買いました。漬物でない「らっきょう」を単体で買ったのは初めてかもしれません。
6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」_b0013293_01482042.jpg
漬物以外の方法で食べてみることにしました。暑いのでサラダに出来ないかなぁとクックパッド先生に聞いてみたら、ホタテと一緒にサラダにしている方がいらっしゃいましたので決行。らっきょうは輪切り。ホタテはありませんでしたがツナ缶があったので混ぜました。更にキュウリを適当に細かく切って追加。
6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」_b0013293_01482186.jpg
レシピによるとマヨネーズも入れるのですが、在庫無し。
仕方がないのでお土産にもらった胡麻ドレッシングを入れてごまかしましたwww

続きましてお魚メニュー。これまたベルクで半額になっていた、すけどうだら。
6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」_b0013293_01482198.jpg
大多喜で買ったイタリアンパセリがまだ余っていたのでアクアパッツアにしました。

にんにくをオリーブオイルで炒めてから、お魚を投下。焼き色が付いたら水を加えます。
あとはしばらくしたらズッキーニとトマトとキノコを加えてひたすら煮るだけ。
6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」_b0013293_01482106.jpg
黄色いズッキーニが映えましたね(・∋・)
最後にイタリアンパセリを加えて出来上がり。

完成ヽ(´∋`)ノ
6/3めしつく研究「らっきょう/すけとうだら」_b0013293_01482201.jpg
予想外にお洒落な食卓になりました。ご飯は勿論、夷隅米です。
らっきょうをサラダで食べてみた感想ですが、玉ねぎと全然違って辛くありませんでした。
この食べ方でも美味しいですね。マヨネーズと混ぜてみたりタルタル風に卵と混ぜるのもありかも。
食材としてまた試してみたいです。
アクアパッツアはアッサリ目の味になりましたが十分いけました。
明日の朝の分もできましたので、美味しく食べて行きます。

自画自賛美味しかったです。ごちそうさまでした提出(・∋・)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-06-03 23:59 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31