―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
KU-KAIとはね(・∋・)
友人と「空海−KU-KAI− 美しき王妃の謎」を観に行きました(・∋・)
昨年12月下旬公開で観賞しに行くにはギリギリだったみたいです。
浦和のパルコの上でまだ上映していたので観られました。
(鎌倉物語は間に合わなかった・・・DVDだなぁ。)

細かいネタバレは避けておきますが(言うなればFF9の主役って実は黒魔道士のビビだよね、みたいな。)、唐王朝の時代の情景が生き生きとえがかれていて興味深かったです。こういうファンタジーものって結構好きなので、みていて面白かったです。

あと、唐王朝の衣装って素敵ですよね。こういうの着てみたいです。
b0013293_01224340.jpg
この辺の衣装って回りまわってコリアンの衣装につながっていったんですかね。
ふと思いました。超ハイウエストな部分がそうですよね。

閑話休題w

映像も素晴らしかったですが、何より素晴らしかったのは歌。
冒頭の歌とエンドロールの歌です。
英語詞っぽかったので洋楽の人かなと思ったら、エンドロールを見てビックリしました。
RADWIMPSだったのです。あの「君の名は。」の前前前世のバンドですよ!
いやぁ、たまげましたなぁ~!お見事です。
ようつべ動画もありますが、家に帰ってからダウンロード音源買いました。

映画監督と議論を重ねて作った曲だそうですから、
ファンからは賛否両論なのかもしれませんが・・・
素晴らしいものは素晴らしいと思います。

ということで参考までに貼っておきますよ。

「Mountain Top [映画『空海―KU-KAI―美しき王妃の謎』主題歌]」


英語が出来る人なら多分和訳なくても大丈夫と思いますが、
参考記事をのっけときます。

エンドロールで和訳歌詞を見ながら聴いて、素直に感動しました。
また例の「新しい曲を聴いたら課題曲になっちゃう症候群」にかかりました。

何というか、この曲を歌いたいと思わせる何かが自分の中に湧きました。

アルペジオを延々と弾き続けながら歌うのは案外難しいです。
唄うからには完成度をきちんと引き上げて歌いたいと思いました。
なのでGWではなく、もっと先の課題曲として取り組むことにします。

ちょっと前まではリメンバーミーモードだったんですけど、
すっかり悟りを開いてしまったようですねw
まぁ、それもそれで良いでしょう。
こっちの方が多分合ってると思います。

そうそう、冒頭の曲の方も素敵です。


うわ、これは何とも切ない・・・。

念の為言っときますが、この曲をガチで唄うお相手は居ませんよ。居たら困るwww
まぁでも、アイドルとかの追っかけやってる人だとあるのかもしれないですね。
ともあれ楊貴妃をイメージした素敵な曲ですね。

両方続けて聴いていると区別がつかなくなりそうなところだけが難点ですが、
それだけ同じくらい曲としての完成度が高いってことだと思います。

ということで、映画でもカテゴリが完全に音楽よりなので音楽的な話に振りました。
提出。

[PR]
by CHABO-online | 2018-04-22 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< い鉄子の部屋からのお知らせ!4... 【UTLTC】My星取表 4/... >>



Copyrights(C) 2004-2018 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.