アボカド3変化(・∋・)

【後日投稿ですが翌日のネタ入ってる件w】

アボカドって万能ですね。サラダになるし、つまみにもなる。
2個あったアボカドを消費した「めしつく研究」3本立てです。

①水曜日の夜:酒の肴
アボカド3変化(・∋・)_b0013293_22401898.jpg
冷蔵庫にナメコが余ってて、良い酒の肴何か!とクックパッドを開いたらナメコとアボカドですって。
茹でたナメコとアボカドをわさび醤油と混ぜて、海苔をかけたら完成。
本来は卵黄も入れるんですが、卵白どうするの問題が勃発するので無にしました。
でもめっちゃ美味かったです。なめこたけ並みの進みっぷりでした(・∋・)
ピーナッツ焼酎も大洗の芋焼酎も合いました。

②土曜日の夕方:晩酌の肴
アボカド3変化(・∋・)_b0013293_22401855.jpg
バリュープラザで生シラスが半額で手に入りました。
何か美味しい食べ方はないかな?と検索したら生シラスとアボカドですって。
生シラスとアボカドとごま油と醤油とネギの代わりに豆苗をみじん切り。
こんな美味しい組み合わせってあるんだ!とあっという間に食べ終わりました。

あとは500円の皿に390円の鰤の刺身柵を切って盛り付けて
700円の気分で味わいましたとさ。(写真左手前)

ちなみに左奥の海老はお刺身で食べました。
食べ終わった殻で旦那殿が出汁を取って味噌汁を作ってくれました。
〆にはサイコーでしたなぁ~!

③日曜日の夜:晩御飯
アボカド3変化(・∋・)_b0013293_22401913.jpg
鶏肉とキュウリとアボカドでサラダ。美味しかったです(自画自賛)

こうして買って来てもらったアボカドの在庫が終了しました。

アボカドは栄養的には油脂に該当するので沢山食べる訳には行きませんが栄養豊富なので、また時々食べたいと思います。
ごちそうさまでした提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-04-21 23:59 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31