大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)

昨日から風が強く、どうかなぁといったお天気でした。(そんでもって寝坊orz)
市原の海釣り施設はお昼前に風で入場規制となっていたようでしたし。
とりあえず行ってみましょと12時くらいに出発。

横浜市内の釣り公園に行きました。前回(2016年8月)は本牧でした。
今回は大黒ふ頭の方にGO(・∋・)(・ω・)
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00182031.jpg
大黒PAに隣接するICで降りたらすぐです。基本は1本道ですが、直進方面が港湾道路で一般車進入禁止扱いなのでちょっとだけビビるかも。駐車場は割と良心的なお値段です。(5時間停めておいて500円くらい)
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00193477.jpg
入場料は本牧と同じ900円。お手洗いは2カ所もあって、比較的綺麗でした。

入ってみて「おおっ!」と思ったのは、釣りゾーンの幅の広さ。
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00194519.jpg
奥行きは本牧ほどは無いかもですが、横幅が広い感じがしました。
(何と道端でテント張ってる猛者がいました・・・あれって良いのか?www)

あと、ベンチやゴミ箱もデッキ上に設置されているのは嬉しいですね。
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00194781.jpg
見学組にも優しい造りです。

さて釣果はというと・・・これだけでした(爆)
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00182040.jpg
マゴチ?メゴチ?の小さいのです。当方がお手洗い休憩(+荷物取り)に行っている間に釣り上げたそうです。まだまだ大きくなる魚なのでリリースしました。大きく美味しくなってから、また釣れてねw

ということで当方は坊主だった訳ですが、撮果はありました(・∋・)b

レンズが長いと持ち歩きが大変なので、今日は単焦点レンズでチャレンジ。

「房総を望む」
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00293876.jpg
大多喜はここからまっすぐ、50キロくらい先です。。。

「さんせっとあんぐらぁ」
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00315060.jpg
釣れてなくても絵になりますね(ぉぃ)

「本牧ふ頭に日が落ちる」
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00330972.jpg
本牧釣り施設は対岸らしいです。

「Start-up MM21」
大黒海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)_b0013293_00331136.jpg
日暮れが1日の終わりと見せかけて、これからが僕らの出番だと言わんばかりに輝き始める「みなとみらい地区」をパチリ。時間があれば、釣りを終えてから夜のみなとみらいをブラブラするのも一興ですね。

一眼レフを片手に桟橋に佇んでいたのは当方だけではありませんでした。何人か撮影においでになっていました。三脚をセットしてガッツリ日暮れを撮影されている方も。釣りをしないで見学だけであれば100円で入れますから、駐車場代と合わせても十分お得な撮影スポットなのでしょうね。釣れるのが一番ですが、撮影を楽しみながら当たりを待てたので楽しかったです。海と日暮れの景色と横浜の眺めが好きな人なら多分半日いても飽きないと思いますよ。こっそりオススメしておきます(広さも十分あるのでハイシーズンでなければ撮影で入るのも全然OKのようです)

かくして、釣り施設2連敗を喫した当方ですが、3度目の正直はあるのか?2度あることは3度あるのか??w次回は磯子なのかもしれません。気長に次の機会を待ちましょう。提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2018-02-18 23:59 | 釣りっぷる | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31