11/24イエローフライデーw

ブログ名が伝説の城見ヶ丘なのに最近またまともに画像上げてなかったので上げますw
11/24イエローフライデーw_b0013293_00334372.jpg
時間の都合で降りられませんでしたが、黄昏に染まる線路がとても綺麗で感動しました。

さーて、11/24イエローフライデーは(・∋・)www

最近あまり降りてなかったいすみ鉄道上総中野~大多喜間で総元以外の駅に降りました。
というか東総元は久我原から歩いたんですけどねw
五井から上総中野を目指しました。上総中野で乗りかえたら次に西畑で降りるのではなく、敢えて久我原で降りて東総元まで歩く。東総元からは上総中野行きの列車に乗って西畑へ。列車が上総中野から戻って来たら再び乗って小谷松へ。これで総元以外の4駅を効率よく回れました。小谷松~東総元も駅間が短いので歩くルートに組み込むのもありかもしれません。で、次の列車が1時間以上来ないので小谷松からは歩きましたとさw

大多喜からは次の上りに乗ろうとしたものの、売店に立ち寄ってて乗りそびれたので・・・このまま大多喜でエレクトリカルパレード(謎)待ちをすることにしました。開始までは暇なので坂の上の図書館まで行ってきました。駅に関する情報はそんなに大きな収穫はありませんでしたが、とりあえず大昔は大原~大多喜は23本列車があったこと。(平成10年の時点でもあったらしい)昭和33年頃に貨物列車が1日4本走っていたこと。大多喜の駅舎は1988年に増築改修されて今の姿になったこと。それ以外の設備では1933年(駅開業時)頃のものが残っている可能性があること。いすみ鉄道大多喜駅のホームと線路は大多喜城の古い堀をぶったぎる形で作られていたこと。(=それだけ、木原線を通すための決意があったのではという説がありました)そんな感じのことは分かりました。

あと、遠山あきさんの小湊鐵道本を発見しました。パラパラめくるととても充実した内容でした。残念ながら2015年に亡くなられたそうですが、大多喜の図書館でこの本の存在を知ることが出来て良かったです。機会が出来たらじっくり読みたいです。

その他の収穫適当に(・∋・)
11/24イエローフライデーw_b0013293_00432845.jpg
11/24イエローフライデーw_b0013293_00432647.jpg
11/24イエローフライデーw_b0013293_00433084.jpg
11/24イエローフライデーw_b0013293_00433256.jpg
小谷松の銀杏は綺麗でした。なお、いつもの祠の銀杏は終了していました・・・早っorz

写真にうまく収められなかったものの、沿線はススキが沢山生えていて美しかったです。
そういえば、セイタカアワダチソウはあまり見なくなりましたかね?
生態系が再びいい方向に行っているのならそれは良いことだと思います。

ちょw原稿ww書きましょwww(資料集めはほぼできた。まだ1ページも出来てないwwwww)

売店行って俄然やる気が出ましたので頑張ります提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-11-24 23:59 | ☆いすみ鉄道☆ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31