い鉄子の部屋からのお知らせ!11/19付

晩飯後に散歩したら、とんでもない発見をしたので記事にしておきましたΣ(・∋・)!!

こちらの神明神社は前から存在は知っていましたし、何回も参拝しています。
が、由来の看板は全然読んでなかったんですよね(汗)
チャリンコで通りがてらに参拝だとササッと去っちゃうのもありまして・・・。
(チャリンコ置き場がないに等しいのもあります)

歩いていたのでふと思い立って読んでみようと思ったんでしょうね。

読んでいたら「上総国」の地名が出てきてめったくさビックリしました。
何で地元で当方に馴染みのある千葉の地名が出てくるんだぁー?!とw
だって、ここは埼玉ですよ?!
どんな経緯があってそんな神託があったのか分かりませんが、
機会があれば向山の方にお話を聞いてみたいと思います。
いすみ鉄道でなく小湊鐵道沿線ですが、どちらも上総の国ですからね。

やはり当方は上総の神様に呼ばれたんでしょうね(確信)

駅の写真素材収集(端末内)も佳境です。あと3駅。
いすみ鉄道に来るきっかけとなった駅と今一番好きな駅と唯一の有人駅です。

表紙は土台だけできました。あとはどんな画像を入れて細かいところを作るかです。
提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-11-19 23:59 | でんしろ総合案内 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31