一眼初心者のふレンズw

ガッツリ仕事してお家に帰ったら、単焦点レンズが入荷致しました。多謝!
「Nikon 単焦点レンズ AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G」なるものだそーです。
初心者にオススメのレンズで2本目にちょうどいいとのことで(・∋・)

35mmですが、1.5倍換算なので焦点距離が50mmだそうです。
一眼初心者のふレンズw_b0013293_02380143.jpg
何だかよく分かんないけどボスも大変なんだね!(ぉぃ)

この単焦点レンズ、ボケるのが得意なフレンズなんだそうです(ちょw)
一眼初心者のふレンズw_b0013293_02401061.jpg
「ローアングルだとスカートの中が見えちゃうヨ」 と適当にボケたところで(ぉぃ)

ピント合ってる範囲外だと綺麗にぼやけるんですね。
ポートレートやスナップ写真に適しているとのこと。
なるほど(・∋・)

それにしても良い被写体ですよね。
一眼初心者のふレンズw_b0013293_02423702.jpg
かわええ。

ちなみにこのボスのぬいぐるみ、第2五之町踏切が大好きな先生もお持ちだそうです。
よく見たらミクの髪の色ですよね(?)だからってのもあるのかもw

撮り方を研究すれば夜景も撮れるらしいです。時間が出来たらチャレンジしてみます。

提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-09-01 23:59 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31