【ミニミニ改修報告】ブログタイトルの前に改行<BR>入れました(・∋・)・・・w

いつも御アクセス頂きありがとうござい鉄揚げ(・∋・)ノ
ブログTwitterヘビーユーザーのsoychickenですw

管理画面にエキサイトブログ運営からのお知らせが出ていましたので、展開致します。
表示速度向上のために改修されたそうです・・・管理画面の遷移スピードは速くなっていない(むしろおそry)かもしれませんが、気のせいだと思っておきます(爆)

ページ読み込み速度向上は良いことですが、ブログヘッダー部分を改修して使っている方だとレイアウトが崩れる可能性があるそうです。エキブロお持ちの方は一旦各ブラウザで稼働確認をされるのがよいと思います。

・IE
・GoogleChrome
・FireFox

ここら辺試しておけばいいでしょうかね(・∋・)他のが今の実機に入ってないからなんですがw

当方のブログは適当にシンプルなのでヘッダーに影響は出ないだろうと高をくくっていたら、若干出ましたorzページ読み込み状況によっては、後から出てくるエキサイトブログ用のヘッダー(一番上に出てくる白い帯の部分)にブログタイトル文字が半分隠れる状況になってしまうっぽかったのです。リロードすれば直ることもありましたが、初見だとほぼ確実に半分隠れてました。

こりゃ微妙だねということで、手っ取り早く白い帯の下に文字を表示させるためにヘッダー部分に1行改行を入れました。そしたら一応文字が隠れることはなくなった模様です。3ブラウザとも稼働確認OKでした。ひとまず一見落着w

ただ、他のブログでも一番上にブログタイトルの文字が入っている場合だと後から出てくる白いバナーにブログタイトル文字が半分隠されてしまうような状態になっているのが見られました。「ヘッダーをiframe/インラインフレームによる表示に変更したことに伴う現象になります」とあるので詳しいことは分かんないですが(専門外なんすよw)その影響によるもので仕様と判断されるのでしょうかね?

デフォルトで使われているブログスキンを試して検証するのが良さそうですが、今日は時間ないですねorz
時間のある時に調べてみます。

おやすみなさいたま新都心w


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-03-23 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31