ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)

【寝落ちったので後日投稿ですw】

3/5(日)、当方はこちらの場所で通行量調査をしていました(違)
ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)_b0013293_22581680.jpg
もとい!wwビア・ラバー・ミーティングの2F入口側の受付係でしたよ(・∋・)とても受付が適任とは言い難い容姿ですが(爆)お越し頂いた皆様ありがとうございました。良い経験をさせて頂きました。プレイボール前にタップ(ビアサーバーの蛇口ッスね)を1回お試しで使わせてもらいましたが、とっても難しかったです・・・orz今回一番大変だったのはビール注ぎ係だったと思います。担当だった方マジでお疲れ様でしたm(_
_)m

受付しながら外を眺めていると、ジョギングやウォーキングやサイクリングで通りがかる人は思った以上に多かったです。地図を眺めると隅田川を渡って水天宮方面へ向かう時のコースとしてちょうどいいからなんでしょうかね。流石にジョギングやサイクリング途中でお酒というニーズはさほど多くないからか、大半がスススーっと通り抜けていきました。貼り紙を見ていって下さった方々もいましたが。。。(敢えてこちらからは声はかけませんでした。)お店はこの日はイベント実施でお休み扱いだったんですが、今年に入ってから定休日が変わったこともあって、日曜定休なのに知らなくて来た勢が何組かいらっしゃいました・・・サーセンって感じでしたね(滝汗)

ともあれ、隅田川沿いで水上バスも見られるし、お散歩ジョギングサイクリングコース上ということで立地的にはかなり良い場所なのではと認識しました。ここでイベントやるなら夕方メインで短時間ガッツリ開催というのもアリかもしれません。まぁ、昼から飲んだくれできるのがより楽しいですけどねw

休憩の時に2Fの物販の軽食を頂きました。カレー作りの研究をしているという安藤ご夫妻のカレー。(当方の知り合いである南砂にお住まいの安藤ご夫妻とはまた別の方です。)
ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)_b0013293_22581767.jpg
辛くて独特なスパイス感のあるカレーはエスニック大好きな当方にはジャストミートでした。また食べたいです!あと、隅田川の水上バスを見ながらうまいビールを飲めるってサイコー♪

「このは」さん手作りの味噌おでんは思った以上にボリュームたっぷりで大満足でした。大食いな当方も食べきれるか心配になってきたほどですw
ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)_b0013293_22581745.jpg
お家で味噌おでんって全然やらないんですが、作りたくなりました。
と、いいつつお家でおでんを作らないまままた冬が終わりそうです。。。w

最終的には来場者数は合計77人だったそうです。40人来れば御の字との予想だったそうですが、盛況で何よりでしたね。盛況であったが故の今後の課題も見えたかもしれません。2回目の新宿開催で是非更に良いものにしていってほしいです。
ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)_b0013293_22582038.jpg
マイルポストカフェの名を冠したクラフトビール。3/6からお店の1階を改装して、醸造設備を作るそうです。お店オリジナルのクラフトビール造りにチャレンジされるとのことですので楽しみですね。



イベント終了後の店内での打ち上げ(アフター)も30人を超えるような規模でした。いやはや賑やかでしたなぁ~。

この日はお店のオーナーご夫妻もお見えになっていました。お店の運営は主に奥様がなさっているそうです。奥様は見た感じ穏やかな雰囲気ですが、心にクラフトビールへの情熱をふつふつとお持ちなんだろうなぁという感じの素敵な方です。
ビア・ラバー・ミーティング参戦(・∋・)(・ω・)_b0013293_22582246.jpg
おじ様の方は受付の対応でお見かけした時に何かちょっと違うオーラを感じたのでこの方ってエライ人なのかなぁと思って見ていました。最後の最後で正体が分かりました。MAX渡辺さんです。(ユーチューバーのMAXむらいさんなら名前は知っていましたが全然違いますよ(爆))渡辺さんはプロモデラーとして有名な方なんですね。それでもってこのお店のオーナーでもあるんだそうです(驚)

もっとビックリしたのはMAX渡辺さんって早大商学部卒ですから、当方の先パイに当たるんですよね。
何かちょっと違うオーラを感じた理由に後になって納得しました。
その事をお話ししたら、おお~後輩~~~!という感じで意気投合しました。早稲田万歳!w
次回お会いする機会があれば模型の話もしたいですね。当方の場合、鉄道寄りですけどどどどどど(w)

Twitterを開いたのですが、RTしている内容が一部弊社フォロー基準に合致しませんでしたので時々見に行く方向でご容赦下さいorz(R18的な意味で)素敵な3次元の世界を垣間見たい方はフォローされると良いと思います。当方は実はそういうのは嫌いではなくむしろ大好きなんですが(ぉぃ)、画像がお構いなく出てくる仕様のクライアントツールを使っているが故、平常時だと目のやり場に(ry)なのでw


そういえば同じ蟹座でもあるんですよね(驚)しかも宿曜を調べたらうちの旦那殿と同じ星宿のようです。これも何かのご縁と思いますので、またの機会宜しくお願い致します!

ちょw本題www

主催として奮闘された山田ご夫妻本当にお疲れ様でした。課題はあったにせよ、今回は大成功だと思いますよ(・∋・)b

当方はプロでもないんですが、TwitterやWEBの周知の強化についてできることがあれば今後協力致しますよーん!い鉄応援アカウントではありますが、一応2000人に届くメガホンを持ってますので(ぉ)あと、ムーミン谷の仲間達には酒好きが多いですから、距離の問題はありますが次回以降ちょっと声をかけてみようとも思ってます。そんな感じで。

さて、最後にただの独り言です。

いすみ鉄道沿線のクラフトビールが飲みたいっ!!

知ってる人いましたら、是非教えて下さい鉄揚げ。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2017-03-05 23:59 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31