今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27

明日は夜勤で多少ゆっくりできるので、夜な夜なエリンに出かけました。そんでもって、前回(約1ヶ月前)「砂漠のブラックドラゴンにちょっと用事がある」と言っていた件は今日無事に用事が終わりました。
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27_b0013293_01512790.jpg
(powered by Mabinogi)

平日は1日2回、土休日は1日3回出現する砂漠のブラックドラゴン。物凄くでっかい図体してます。画像の後ろの遠くの方にいる奴がそれです。ブラックドラゴンへの用事ですが、別に退治に行った訳ではありませんでした。雷系の魔法を30回当ててくるだけ。クエストの内容がそうだったもんですから。ブラックドラゴンには「あれ?もう帰るの??(困惑)」と思われたかもしれませんが、ええはい、今回「は」倒さなくても別に良かったので。命拾いしましたね。※但し背後のブラックドラゴンはこの後、別の人々によってタコ殴りにされたのち天に召されたようです。合掌(ぉぃ)

昨年夏に本のきれっぱしを求めてぶっ叩きまくっていたライトニングスプライトに魔法を当てまくり、その次に気球に乗って空を飛んでいるライトニングワイバーンに魔法を当てまくり、そんでもって砂漠のブラックドラゴンでした。ブラックドラゴンはお会いできる時間が限定されていますが、2回お会いしに行っただけで用事は済ませられましたので時間の都合が付けば案外難しくはなかったです。気球に乗って空を飛んでいるライトニングワイバーンに魔法を当てる方が大変でしたね。相手動きまくるし気球の操縦は難しいしで。。。w

ともあれ完了しましたので、魔法の先生の所に行きました。
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27_b0013293_02100668.jpg
ライトニングロードという魔法を覚えられました(・∋・)b
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27_b0013293_02105985.jpg
やったーーー!

早速使ってみようとしましたが、「スタッフが必要です。」のエラーメッセージ。

(・∋・)・・・?

そういえば先生、そんなこと言ってましたね。
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27_b0013293_02123061.jpg
↑はい、ここ期末テストに出ます。

(´∋`)あれ・・・?当方が今装備している武器って何だっけ??

そうだスタッフは持ってなかったwww\(^∋^)/

当方が中級魔法を唱える時に使っている武器は「ワンド」です。炎用と雷用の2つ持ってます。
でもワンドとは別物なのですよ。
「ワンド」だと属性に合った中級魔法しか使えません。(初級魔法は別の属性のでも使えます)
「スタッフ」は属性3種類分の中級魔法がどれも使えるらしいです。
めっちゃ優れものじゃないッスか!!欲しいですね。
でも、それだけ優れものな武器であるが故なのか、普通のお店に置いてません。
エイリフ王国の首都・タラの魔法屋さんにさえもないんです(汗)

魔族が交易で商売やっているところの取引所で買うか、冒険家の印章とやらを300個集めてGETするか、はたまたよく知らない演劇ミッションをクリアするか。魔族の交易所では120万ドゥカート(通貨単位)です。今当方が持っているのは27万ドゥカート。あと100万・・・w冒険家の印章とやらは27個。どっちが早いかなぁ?果たしてこの魔法を使える日は来るのでしょうか(爆)

最近は交易で使っている乗り物が象さんになりました。
今日のファンタジーライフ(・∋・)<11/27_b0013293_03130313.jpg
馬車より沢山運べます。スピードは全然変わらないので効率的ですねw

これって自分の本業で言えばオラクルプラチナの資格取ったけど職場で全然データベース使わない仕事しているようなもんですね、きっと。もっとも、本業は今なおもっと勉強しろよ状態ですがががががw

スタッフ違いで思い出しましたので貼っておきます。

おあとがよろしいようで(爆)

今後は購入資金を貯める交易の旅三昧になりそうです(・∋・)提出w
-----------------------------------------------------------------
【2021.7.25追記】
ついにドゥカートが貯まって購入できました!!
でもまた新しい装備をGETする旅が始まる予感ですw

足かけ5年弱でした。長かったですね。
この間サービスが続いてきたマビノギすごい。これからも宜しくお願いしたいです。
-----------------------------------------------------------------



名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-11-27 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31