サーカスで聴いた歌(・∋・)

ポップサーカス埼玉公演見に行ってきました(・∋・)
→い鉄子記事も投下済。http://soychicken.jugem.jp/?eid=1508

情熱大陸のBGMに乗せてシルクリボンっぽいのでお兄さんお姉さんが舞う演技も妖艶で良かったんですが、その前のフラフープブランコで舞うお姉さんの演技が印象的でした。他の演技もとても素晴らしくて楽しかったですし、綺麗なお姉さんが煌びやかな衣装を着て沢山登場しましたので良い目の保養になりました。(中身おっさん疑惑www)

そんなことはさておき。

お姉さんがフラフープブランコで舞った時のBGMは「you raise me up」でした。良い選曲ですねぇ。
女性歌手の音源ですがケルティックウーマン版ではなかったです。(声が明らかに違う)
沢山の人が歌っているので誰のか特定するのは難しそうですね(汗)

演技見ながら曲を聞いていた時に、以下の歌詞も聞こえました。

>There is no life ? no life without its hunger;
>Each restless heart beats so imperfectly;
>But when you come and I am filled with wonder,
>Sometimes, I think I glimpse eternity.

多くの音源では、この歌詞って歌われていないんですよね。
「Aメロ→サビ→【転調】間奏(Aメロの旋律が流れる)→サビ→【転調】サビ」
ってパターンがほとんどです。何で省略しているのか理由がわかんないんですが・・・。

今日聞いたパターンだと、↑の歌詞が歌われててこんな感じになっている訳です。
「Aメロ→サビ→【転調】Aメロ→サビ→【転調】サビ」

おお!このパターンのを外で聴いたの初めてだ!!とちょっと感動しました。
こっちの歌詞が入っているバージョンの方を知ってからこちらが好きなので個人的に嬉しかったです。
サーカスの公演で使っている音源が誰の歌か分かる方は教えて頂ければ幸いです。

youtubeでもこのバージョンはなかなかありません。当方が現時点で知っているのは以下です。

◆Susan Boyleさんの音源

カッコイイですねぇ(・∋・)流石です。

他には男性歌手ので、Russell Watsonさんのだそうです。

ジョシュグローバンさんのも結構好きなんですが、この方も良い声ですね。

ピアノ弾き語りカバーでこの歌詞を歌っている方の音源を見つけました。

おお!うまい(・∋・)!!

「you raise me up」を作った人はSecret Gardenという北欧の2人組ミュージシャンらしいです。(この2人はインスト系が多いらしいので最初に歌った人という定義が当てはまるか微妙です。CD聴いてみないとわかんないです。)この方のフル音源ならこの歌詞歌ってるのかな?と調べてみたんですが、出て来ませんでした。Secret Gardenと歌手のコラボの動画は有りましたが、この歌詞は唄ってなかったです。謎ですね。

とりあえず、何かで歌うならこの歌詞入れて歌いたいと思います。

当方がこういうことを書く時は次のイベントのネタを物色している時です。お楽しみにwww
そしてまたこうして大風呂敷が広がるのでした。提出♪


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-10-23 23:59 | 音楽的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31