―城見ヶ丘の扉が今、開かれる。
本牧海づり施設で午後釣り(・∋・)(・ω・)
下北でステーキランチを食べて、所用を済ませてからの日帰り釣りでした(・∋・)(・ω・)
行先は本牧ふ頭。
b0013293_03422784.jpg
↑ここに海づり桟橋の施設があるとのことで行ってみました。

「本牧海づり施設」です。
b0013293_03422822.jpg
入場料900円(おとな)です。エサや仕掛けは管理棟で買えますし、釣り竿を借りることもできて便利ですね。子ども連れも多かったです。ライフジャケットも借りられるので安心でしょう。

吾輩は釣り人である。アタリはまだない(謎)
b0013293_03423077.jpg
旦那殿は1匹釣り上げましたが当方のところはサッパリwww

なので、釣りをしつつのんびりと海を眺めていました。
ここからはアクアラインや房総半島も見えます。
見えたのは君津の辺りかなぁと思ったら大体合ってました。

東京湾には様々な船が行き交っていました。豪華客船っぽいのも見かけました。
b0013293_03423288.jpg
↑結構大きそうでしたが、名前までは流石に分かりませんでしたorz

と、いいつつもGoogle先生に訊いてみました。
「東京湾 豪華客船」で最初検索して東京側の港の情報を探しましたが、該当なし。
続いて「東京湾 豪華客船 横浜」で横浜市港湾局のHPの「横浜港客船入港予定」を見たら・・・ヒット!今日17:00に横浜を出港した客船が2艘いました。「ダイヤモンド・プリンセス」と「飛鳥II」だそうです。言われてみれば豪華客船っぽいデカイ船は2回みましたから、どっちかでしょうね。電車も良いけど船も良いなぁ。以前ぽろっと話題にした「95万でどうやって日本を回るかという妄想」の一部に船旅を追加したらもっと楽しそうですねw

閑話休題w

残念ながら当方は本日ボウズでした\(^∋^)/オワタwww
釣果は旦那殿が釣った大きめのサバ1匹のみでしたとさ。
台風が近づきつつあって波も高かったので致し方なかったですかねorz
ただ、比較的曇り空で暑すぎず4時間でも普通に過ごしていられた点では多少天気に恵まれていたのかもしれません。
(炎天下だと釣れててもつらかったかもしれませんし・・・[滝汗])

本日の戦利品。
b0013293_03423377.jpg
明日塩焼にして食べます。
これがもう1匹釣れてたら〆鯖にしても良かったかも。
また季節を変えて再訪できたらと思います。

ちなみに到着時点では管理棟のポケストップでルアーモジュールが使用されていて、ゴルダックをゲットできました。
「かくれているポケモン」でピカチュウのシルエットが見えたものの出て来ませんでした。
カメラを持っているポケモンでしたら何回も遭遇しているんですけどねぇ(意味不明)
そんな感じでポケGO的には釣果はあったのでヨシとします(ぉぃ)

明日はお天気が微妙なのでのんびりします。提出!

[PR]
by CHABO-online | 2016-08-15 23:59 | 釣りっぷる | Comments(0)
********************************************************
-=-☆-=-☆-=-☆【こちらもCHECKすべし!!】☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
⇒⇒⇒≪千葉中房総≫ふるさとの心を乗せて いすみ鉄道 www.isumirail.co.jp
⇒⇒⇒≪オンライン≫いつでもお買い物!いすみ鉄道WEBショップ isumirail.com
⇒⇒⇒来ねんけ?いすみ鉄道!「いすみ鉄道応援団HP」 isumi-rail4u.com
⇒⇒⇒≪いすみ鉄道を応援する埼玉県民のブログ≫「い鉄子の部屋へようこそ」
⇒⇒⇒≪ミニブログ≫自称一番弟子のタンブラー!(PC・スマホ推奨)mapp-isumirail
-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-☆-=-
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

<< ゴーヤカレー作った夏休み最終日... 【UTLTC】My星取表 8/... >>



Copyrights(C) 2004-2018 soychicken, app_isumirail  All rights reserved.