赤毛瓜(モーウィ)とはね(・∋・)

先週日曜、大洗BBQの帰りに東陽町のサミットで買い物した際に発見しました。
赤毛瓜(モーウィ)とはね(・∋・)_b0013293_22375543.jpg
↑茶色っぽい外見ですね(・∋・)沖縄の野菜だそうです。が、地域の野菜コーナーにおいてあって何故か成田市産でした(驚)瓜は知っていましたが、この種類は初めて見ました。ただ、もしかしたら沖縄旅行で知らないうちに食べてたかもしれません。

漬物とか炒め物とかサラダにピッタリなんだそうです。みずみずしいと銘打ってありました。
実際切って皮をむいてみると、外見からは想像できないくらいみずみずしかったです(・∋・)!

まずは薄く切って塩もみしてサラダにしました。ツナと合わせるといいとのことで、キッチンの缶詰エリアから引っ張り出して作成。(写真を撮り忘れましたorz)
夜は賽の目に切って味噌汁の具に。

赤毛瓜(モーウィ)とはね(・∋・)_b0013293_22485640.jpg
↑塩鮭でムニエル(枝豆入り梅マヨかけ)を作っておかずに。モーウィは苦みがなく普通の瓜と同じように味噌汁映えする食材ですね!
あと4分の1は漬物にして頂く予定です。

【おまけ】冷やし中華作りました。
赤毛瓜(モーウィ)とはね(・∋・)_b0013293_22512884.jpg
↑ハムがないので広島旅行で買って来たカキカマボコを乗せてみることにしたとき、ふと思い立って、い鉄っぽい雰囲気に仕立ててみましたwwwかまぼこが車輪。卵で車体・キュウリで緑のラインを表現しました。
もう少し綺麗に作ったら商品化できそうな気がしてきました(そんなわけないwww)

前もそうめんで似たようなことをしたのを思い出しました(・∋・)

そんな感じで今日のめしつく研究でした。提出!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-08-12 22:54 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31