感謝する缶詰サラダ(謎)

備蓄品の入れ替え時期になったのか、職場で大量に缶詰がばら撒かれていました。
沢山持ってってくださーいとのことでしたのでお言葉に甘えてw
明日以降も余ってたら第2陣をたんまり貰ってきます(笑)

家に帰ってきてから冷蔵庫のレタスを見て思い付き、
牛肉の大和煮の缶詰を乗せた超簡単なサラダを作りました。
もともとお酒のつまみになりそうな味。更にレタスが加わると野菜が摂れてヘルシー。
簡単でもめっちゃ美味しいです(自画自賛)

ツナサラダの変形バージョンみたいなもんでしょうね。
レタスがまだ余っているので明日も美味しく頂こうと思います。

いざという時の為に食べる備蓄品。
これをこうして食べるってことは、みんな無事で平和な生活が送れているってことですね。

自然災害が多い昨今、こうしてのんびり備蓄品で一杯やれることには感謝したいなぁと
ちょっとやわらかめのイカ煮缶をつまみながら思ったのでした。

さんまの味噌煮は物凄くご飯がすすむくんっぽいです。
煮汁含めて美味しく活用できるレシピを研究したいなぁと思いました。
次回のお題ですかねw

明日の朝は冷汁の具を用意したので冷たいお茶漬けを食べていく予定です。
おやすみなさいたま新都心。提出!

(北海道の後続が心配ですが、自分の地元はまだ大丈夫かなと思えています。
 燕とか鳥が普通にいますからね。鳥や動物が明らかにいないと感じたら危険でしょう。
 動物の方が異変を感じやすいといいますから、観察は大切ですね。)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-06-22 23:59 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31