【UTLTC】My星取表 5/10(火)

お疲れ様です。5/10(火)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

5/10(火)
■往路【☆】
■復路【☆】終電でしたが僅か2分延で到着。白星!

今朝出社したら職場の前の道路にカラーコーンが置かれまくっていて、
おまわりさんが誘導してて、片側通行止めのような状態になっていました。
あとで調べたら今朝痛ましい事故があったそうです。
チャリンコ横断でダンプカーが巻き込んでしまった系の・・・。うわぁ。。。酷くて怖いですね。。。

気を付けないといけませんね。もともと気を付けてはいますが。
どうしようもない時もありますけど、自分の身は自分で守るしかありませんからね。
渡る時は慎重すぎるくらいでちょうどいいと思います。
よっぽど余裕な時でなければ向こうが止まるのを確認してから渡ります。
ヘタすると車にガン飛ばすくらいに見ます。
9年くらい前にチャリンコで渡ってた時にはねられたことがありまして(汗)
幸い軽い打撲で済みましたけど、以来かなり気を付けるようにしています。
どっからすっ飛んでくるか分からないご時世ですからね。
信号待ちで携帯ペコペコやってる時でも、多少聞き耳立てて一歩下がって。
そんな感じです。

帰りの銀座線は何かやたら揺れてました。(気のせいかも。)
運転が下手だったのか線路があれなのか?(爆)謎です。
何を気を付けたらいいかわかりませんが、気を付けます。

ひとまず明日納期の構築は終わりましたし、今日までの再構築(テスト機をぶっ壊されたwww)も何とか問題なく完了。小暮閣下(誰)の神々の遊び用サーバの納品も済ませました。小暮閣下(違)が「リモートでログインできないので対処法を教えてくれ給へ」と仰せられたので、メニューの下の部分ぽちって別のアカウント入力してくださいませ!とご連絡したら無事解決したようでご満悦のようでした。良かった良かった。閣下と称するだけあって(ってここで勝手に名づけただけw)、結構えらそーなポジションの人のようなんですがご本人にどんだけ技術力があるのか(パソコンスキルとかシステムの基本的な使い方とか考え方を理解しているのかとか)はかなり謎です。
基本的なことをお伝えしても「そんなの知ってるよ!」などと逆ギレするようなことも特になく・・・フレンドリーにお手紙投稿してくるあたりを見ると、技術屋として入ってきたというよりは今後の改善を行なうために別の畑からおいでになった方なのかもしれませんね。いきなり僕ら管理のアカウントのパスワードを変更されていたときはぶっとびましたけど。。。(ユーキャンフライ事案と名前が付きましたwww)まぁちゃんと覚えていただけマシです。別件のぶっ壊れたテスト機の方はそれすら忘れられていて、誰が変えたのかも分からなかったというありさまだったようですから(白目)
管理者権限を持ってればなんでもできちゃいますから抑止しようがないんですよね。。。
暇になった折には研究してみたいテーマです。

さて、今週納期の作業はもう少しありますが木曜まで出勤可能な見通しが立ちました。
問題は来週の展開です。予定が決まったら物凄い勢いで調整に動く必要があります。
直前直後はハイレベル社畜モードの覚悟です。来週1週間は業務的にそれだけヤバいです。
まぁ、どんなにヤバくても休みはもらえる了承は頂きました。
あとはどれだけ負担を事前に減らして穴をあけられるか(意味不明)です。

今日は特に連絡ありませんでした。それでも、やまーだ電機ですが(涙)

明日も一日がんばるぞい鉄揚げ。。。(´∋`)

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-05-10 23:59 | UTLTC my星取り表 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31