あの!カツ丼とトンカツ(・∋・)(・ω・)

【寝落ちしたので後日投稿ですw】
1泊2日で大洗行って来ました(・∋・)(・ω・)
のんびり滞在しつつ乗り鉄+街散歩+釣りを楽しみました。

こともあろうに5/5は2食連続でトンカツだった件についてw

【昼】さくらい食堂さんの「あの!カツ丼」
あの!カツ丼とトンカツ(・∋・)(・ω・)_b0013293_22392739.jpg
↑元々カツ丼はメニューにありますが、それとは別にガルパンのカツ丼を再現したメニューも提供しているんですね。シンプルながらも食べるとホッとする美味しい1品ですね。

丼の器もこのメニュー用に作ったんでしょうね。
あの!カツ丼とトンカツ(・∋・)(・ω・)_b0013293_22451738.jpg
(画像は拾い物ですw)

普通のカツ丼より大盛りなので女性の方には量が多めですよと伝えているとのことでしたが、たぶん当方なら食べきれると見受けたのでしょう。特に何もコメントありませんでしたwww(2人だったからというのもあるかも。)

釣りをしてから20時ちょっと前に大洗を出発することになり、今の時間なら「クックファン」行けるんじゃね?と旦那殿が話したので、2食連続なのは気にせず水戸のトンカツ屋さんに向かいましたw一番混雑しているときだと2時間待ちとなるケースもあるそうですが、幸い待機3組目で済みました。翌日平日だったからかもしれませんね。

【夜】クックファンさんの「戦車とんかつ(リアルバージョン)」
あの!カツ丼とトンカツ(・∋・)(・ω・)_b0013293_22565046.jpg
↑2人で分けっこして食べるタイプのメニューです。お肉は食べたら2層構造になっていて食べごたえ抜群でした。見た目は勿論食感も楽しめる一品でした。トンカツでも全然脂っこくなくてサクサク行けちゃいました。

アニメのより進化してる気がする件について。
あの!カツ丼とトンカツ(・∋・)(・ω・)_b0013293_232420.jpg
↑原作に忠実に作ったらボリューム多すぎたとのことで、通常の戦車とんかつはもう少しカワイイサイズらしいです。

要予約で4人分の戦車とんかつも存在するそうです。機会があれば他のガルパンおじさん(w)も呼んで3~4人で一緒に食べてみたいと思います。(目ぼしいメンツの1人が5/6~8で大洗滞在だそうですwww流石wwww)

2日間で美味しいものをしこたま食べた旅でした。同窓会もありますけど、連休後は養生したいと思いますwwwともあれ旦那殿と一緒に双方の趣味を楽しめて何よりでした。(当方は単発でも来るチャンスはありますけど、旦那殿はこれから7月まで月~土勤務らしいのでorz)

提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-05-05 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31