【UTLTC】My星取表 3/17(木)

お疲れ様です。3/17(木)のUTLTC星取り状況をお知らせ致します「(・∋・)

3/17(木)
■往路【NO DATA】西大宮スタートでしたw
■復路【☆】終電だったよいいんだよorz

なんやかんやで終電でしたが、3日ぶりに高崎行きが戻ってきたのは感慨深かったです。
復旧作業に当たられた皆様、一生懸命案内されていた現場の皆様ありがとうございました!
いつものように電車に乗って行き、乗って帰ってこられることの有難味を感じました。

んまぁ、電車に乗れないとか帰れないとかは台風直撃の時とか、震災の時とかにも何度も経験していますので当方にとっては最早どうってことありませんw

ヘッジできる鉄路がないなら、ないなりの動き方があります。
ないんだからしょうがないでしょ!と捉えて動くのも1つの考え方。
あと鉄道以外の手段を考えておくのは常識ですよね。
埼玉だろうが千葉だろうが変わらないでしょう。車バスタクシー徒歩チャリ送迎(ぉ)
ありとあらゆる手段の中から、いかに楽に愉快に向かうかを考えるのは頭の体操ですね(・∋・)

明日が休みじゃなかったり厳しめの納期の仕事がなかったら3日間のうちどこか休んでたかも(ぉぃ)本当の勝者は並行路線があるからとあの手この手で行ける人では案外なくって(謎)、余裕があるから今日は休んどきます!と出来る人ですよ。休むのだって仕事人の立派な権利、ではなく、義務なのですから。休むべき時にきちんと休むのが、真のビジネスマンの姿です。

1月に40時間も残業しちゃった人が言えたことじゃありませんけどねーーーwwwwww

あまり実感ないですが、そういえば明日から4連休です。
明日は所用で郵便屋さんに行ってきます。
10年前に入った保険が満期になりましたので、幾らか空から降ってくるとのことです。
次は15年ものにしようかな~とか考えています。
色々考えたところ、そのぐらいの頃が一番金かかりそうですから(白目)

高崎線乗りたくないおじさんはさておくとして(ちょw)、いよいよ小湊の里山トロッコ列車が運行開始となります。おめでとうございます。今度こそ輝かしい船出(鉄道だよwww)となりますよう、お祈りしております。

話を戻すような戻さないような余談を1つ。先日のことです。
銀座線に乗っていた時の事でした。運転間隔の調整の為、途中駅で2分ほど停まっていました。
いつもだとアナウンスでは「おいそぎのところ申し訳ございません」となるのですが、
この時に聞いたアナウンスは一味違っていました。
「お待ち頂きましてありがとうございました。」
おお、やるじゃん!聞いててなんか気分良かったんですよね。
感謝された方が人間って嬉しいものなんでしょうね。
そりゃまぁごめんなさい抜きでシレッとされたらなんだそれってなりますけどw

こんなことをジャカジャカ書いておきながら、今日のハイライトは
ティップネスの広告に「大手町エリアのビジネスパフォーマー」と書いてあったこと。
ビジネスパフォーマー・・・ちょwww大道芸人?!wwwちょっとしたツボでした(笑)

まだもう少し行くよーん \(^∋^)/

結論:高崎線宇都宮線回避で行くなら埼京線→山手線→馬場から東西線が1番かも。

丸ノ内線は乗りとしては楽しかったんですが、あの経路だと2ヶ所の乗り換えに案外時間がかかるのが難点でした残念orz

最後に。
今だからいいますが、火曜の朝「今日も朝から満員電車に揺られて向かうの嫌だなぁ~・・・はぁ~・・・」と少し思っていたのは本当に内緒ですよ(白目)駅に行った時点で止まっていると知ってこりゃ無理だと速攻で諦めて、後は何時出社になりそうかな~11時くらいかな~フッフフー(ぉぃ)とお気楽に勤怠連絡を打っていました。そして車通勤に便乗して途中駅で降ろしてもらって、快適な乗車率の通勤電車に乗って優雅に向かいました。
良い社会人は真似しないように、ですって?w
まぁそうですね。でも、絶対にはずしてはいけない時は事前に動いていますよ、まぁね!
多少外しても別に構わない時はあらゆるハプニングを楽しんでしまうのが、愉快な社会人ライフを送るコツなのかもしれません(ぉぃ)
融通の利く職場のおかげであることは言うまでもありませんけどね。

週末はのんびりするぞい鉄揚げヽ(´∋`)ノ!!

◆上り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆
◆下り確認用【外部リンク】☆短縮URLでおつなぎしますw☆


by CHABO-online | 2016-03-17 23:59 | UTLTC my星取り表

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31