お魚めしつく研究(・∋・)

まるひろで買い物してきました(・∋・)(・ω・)
地下の食品売り場で買い物していて発見したこちら2つで晩御飯を作りました。
お魚めしつく研究(・∋・)_b0013293_22460386.jpg
舌平目とメカジキの皮です。
メカジキの皮は初めて見たかもです(・∋・)

舌平目は定番のムニエルにしました。牛乳が残っているので、焼いたあとの油を有効活用してクリームソースを作りました。メカジキの皮の一部は湯通ししてからアラ汁の具材にしました。残りの皮は10分くらい茹でて氷水で〆て、細く刻んで湯引き風のおつまみにしました。

完成ヽ(´∋`)ノ
お魚めしつく研究(・∋・)_b0013293_22460539.jpg
↑ムニエルは予想よりも優しい味わいに仕上がってGOODでした。
あら汁と湯引きで食感が全然違ったのが面白かったです(・∋・)!

皮の湯引きは調理してすぐ食べてもいいのですが、一晩寝かせると更に食感が良くなると聞きました。残ったものは細かく刻んでから冷蔵庫に入れました。明日の晩酌タイムが楽しみですw



名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-03-13 22:45 | めしつく研究 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31