もずくうどんディナー(・∋・)

こないだ青森の旅で買ってきたお土産です(・∋・)

今別産もずくが入ったうどんです。
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_1291086.jpg
最近は沖縄もずくのイメージが強いですが、青森でももずく獲れるんですよね。シャキシャキしたもずくらしいです。

うどんなので天ぷら揚げました。
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_133723.jpg
↑かぼちゃとかさつまいもとか、かき揚げとか、牡蠣とか。ヤマブシタケも天ぷらにしてみました。

完成ヽ(´∋`)ノ
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_135241.jpg
↑もずくうどんは確かにうどんでしたが、色は蕎麦みたいな感じで不思議でした。ワカメうどんとかに近いんでしょうね。美味しく頂きました!

後で調べてみたら、「道の駅いまべつ」でかけうどん的もずくうどんが年中食べられるらしいです。
冬でも道の駅やってるそうです。(←これポイント高いね)しかも、津軽二俣駅と津軽今別駅(=再来月に奥津軽いまべつ駅になる予定)の駅前にあるそうです。地図を見たら確かに近いですね(驚)また次回行くことがあれば、ここを立ち寄りポイントとしたいですね。

調べてみたら楽しみが増えてきた感じです(・∋・)

こないだの写真をポロッとおいときますw
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_1504058.jpg
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_1504778.jpg
もずくうどんディナー(・∋・)_b0013293_150551.jpg

本業多忙につきまだ本線に入線しておりません(滝汗)

明日は飲み会、明後日は土曜出社なので土曜夜辺りからおもむろに旅の話を始めたいと思いますwww

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-01-28 22:00 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31