続:パズボブもどきキタコレ!w

3年くらい前に話題にしたブラウザパズルゲーの続編の話です。

グラフィックとワールドマップの世界が綺麗で、BGMもブラウザゲーとしてはクオリティが高めということでなかなかの良ゲーだと思っていたんですが、残念ながら来月で提供終了らしいですorz多分課金が集ま(ry)かくいう当方も無課金でしたし(爆)

あの後サクサク進めて途中から停滞してからしばらく放置して、
思い出した頃に再開したらまた進んだのが半年くらい前の事でした。
昨年の暮れになるちょっと前頃に100ステージまで来ました。
ここから先に進むには高いハードルがありました。
☆200個集めるという課題です。(もしくは金で解決w)
そんなこんなで昨日ついに集まりました。

やっとこさでしたよ(・∋・)
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_4141753.jpg
↑風船というより気球じゃないのか?というツッコミはさておきw

飛びます飛びます。
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_415481.jpg
↑マップの構造上ですごく距離があるような絵面にしているのがウマイのかも。

アイボリータワーなるエリアらしいです。
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_4211537.jpg
↑男なのか女なのか分からない口調のキャラクター。オネエですかね?w

ということで新エリアスタート(・∋・)
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_4221338.jpg
↑ヤフーモバゲーでも「そいちきん」の名で遊んでますw

始めた頃ははるか遠くに見えたあのエリアに今、立っています。
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_424148.jpg
↑かなり難しくなってきているので、サービス終了までにこのエリア(110まで)を通過できるかどうかといったところでしょう。。。

このステージ、天上界を彷彿とさせるファンタジーな背景ですね。
続:パズボブもどきキタコレ!w_b0013293_4261654.jpg
このエリアの手前まで延々と火山の周囲でちょっと重くて暗めのBGMだったので、爽やかなBGMに切り替わったのが個人的に嬉しいです。音源が取れないのが惜しいですね。

2/22までのんびり楽しむことにします。
またどっかしらでサービス提供されることがありましたら宜しくお願い致します(・∋・)
(ここんちのゲーム製作会社は三国志ものもあるようですが、守備範囲外に付き(汗))

今回はしばらくぶりに違う趣味の話で提出です。
以上、エリンにも足を運ぶ予定の管理人でしたーw

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-01-27 00:00 | GAME的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31