【'14年11/22】焼き牡蠣(・∋・)(・ω・)

牡蠣を食べまくって思い出しましたので、2年前のお話行ってみよー!
今年も美湾荘さんから年賀状頂きました。昨年行けなかったのにありがとうございますm(_ _)m

【2014年11月22日(土)】
和倉温泉⇔穴水の乗り鉄旅を楽しんだ後、能登島の水族館を見てから能登半島を回って輪島のルートイン(22日の宿)へ向かうドライブがてらにご飯処を探しました。11月から牡蠣の本格シーズンですから、昼は牡蠣でしょっ!能登中島付近に幾つかお店があるので行ってみることに。良さそうな所を2つくらい当たりましたが本日休業とか昼間はお休みっぽそうなところとか・・・orz

これはダメかと思っていたら小さいながらも営業中のお店を発見。「かき処 海」というお店でした。
お店の前の駐車スペースは満杯。これはダメかなぁ・・・と思ったら、何と集会所の前の場所に停めても良いとのことでしたので有難く停めさせて頂きました。(地元のご厚意と思います。)

(参考)「かき処 海」From『のとねっと』
【外部リンク】http://www.notohantou.net/shpc/0767661594.html


焼き牡蠣がメインのお店だそうです。10個で1000円って結構安いなぁと思いました。
焼き肉屋さんみたいに自分のテーブルの所に網があって自分たちで焼くスタイルです。
【\'14年11/22】焼き牡蠣(・∋・)(・ω・)_b0013293_0444019.jpg
↑焼いていてフタが開きかけたら食べごろです。長い時間放置すると牡蠣の汁が飛んで危ないことになります。目が離せないスリリングな焼き物です(汗)

焼き立て美味しかったです。炭火って賃貸のお家ではできませんからね。
こういう体験も旅の醍醐味ですよね(・∋・)b

とっても大きそう!と思ってフタを開けたら・・・w
【\'14年11/22】焼き牡蠣(・∋・)(・ω・)_b0013293_049482.jpg
↑結構縮みましたねw身の大きさは食べる時のお楽しみなのでしょう。

この他にもカキフライとか食べて美味しかった覚えがあります。
次回能登半島に行くことがあれば是非立ち寄りたいです。

あっ、次回は夏に行って岩牡蠣でも良いですね(ぉ)
※但し↑のお店は10月~5月の期間限定営業です(爆)

ということで提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2016-01-03 00:33 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31