い鉄子の部屋からのお知らせ!11/14付

って書いているくせに、まだ記事が出来ていない件について(・∋・)www

パズルで遊んだり、ボーッとしていたりしていたら、晩御飯を支度する時間になってしまいました(爆)
なので晩飯食べ終わってから作業致します。
例によって22時前後になると思います(・∋・)
今日のネタも「たま埼」ネタをアップ予定です。

「丸山車両基地まつり」が今日でしたので、行ってきました(・∋・)b
長いことアッピータウンに住んでいるもののニューシャトルの鉄道イベントは初めてでした。
こじんまりとしたスケールでしたが、車庫内部も見られましたし、何と指令室も見物できました。
(指令室は撮影禁止でしたので、頑張ってお仕事している職員さんに心の中でエールを送信。)

素朴な疑問が1つ。
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/14付_b0013293_18533618.jpg
丸山車庫の休憩スペースに何故か「地頭方」のテントが使用されていました。伊奈町には地頭方はありません。隣町のテントを借りてきたのでしょうか???謎でした。(丸山駅周辺は伊奈町小室です。)

閑話休題w

サブタイトルは「黄色い電車に乗りたかった」

撮影スポットでは新旧の顔がそろい踏みでした。
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/14付_b0013293_18584716.jpg
↑新型車両はカッコイイです。何というか、ガンダムのコックピットみたい(謎)エヴァにも通じる何かがありそうな気がしてなりません。もう本線デビューしたとのことですので、機会を見つけて乗りに行こうと思います。

黄色い子たち3兄弟。
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/14付_b0013293_18585668.jpg
↑やっぱりこの車両、カワイイですね。何度見ても飽きません。高崎線がこんな配色になったらいいなぁと、かなり有り得ない無茶ぶりなことを考えています。引退したら第二の人生かライフストリームに流れていく(涙)かだと思いますが、1両くらいポッポに行ってくれたらいいなぁと思います。どうぞ宜しくお願い致します(ぉ)

撮影スポットでは間近で見ることが出来なかったのだけが残念でした。
第3軌条(架線が下横に付いているスタイル)だから難しいんでしょうね。
い鉄子の部屋からのお知らせ!11/14付_b0013293_1859455.jpg
↑イベントブースの脇からもう少し近づいた形で見られましたので、パチリしておきました。
いすみにハマった当方にとっての一番のお気に入りとなった車両(+配色)です。

最近のは新型の中央線各駅停車モドキみたいな配色のようにステンレス車のイメージが強いので、こういう黄色い子みたいなかわいらしさがないんですよね。かわいいはかわいいんですが、物足りないんです。いつか機会があればメトロ銀座線みたいにラッピングでも構いませんから、黄色い子みたいなの頼む。

今回はこの辺で提出。

(パリの同時多発テロ事件、大変なことになりましたね。。。
 当方の知人で今パリに行っている人はいないと思いますが、大変痛ましいです。
 この国も対岸の火事では済まないと思っています。
 「あの日」以降都内に出て働くことにリスクを感じて出勤していますが、尚更になりそうです。
 いつどこが狙われてもおかしくないと思います。上総の神様、どうか大いなる御加護を。
 [師匠、もしかして今海外ですか?念の為ご留意下さい。滞在中の平穏を祈ります。])

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-11-14 18:46 | 日々是ぐぇ(・∋・) | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31