焼津で釣った魚料理しました(・∋・)

【寝落ちしたので後日投稿ですw】

(再掲)釣った魚
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_343355.jpg
↑スズキ1/キビレ1/ネンブツダイ10/ハゼ24

フグを2人合わせて10匹くらい釣ってしまったので午後はあんまし釣れてなかった実感でしたが
集めてみたら案外そーでもなかった模様。
まぁネンブツダイはアジ狙いの時の外道と言われているので外れに近いらしいです。
とは言ったって何も釣れないよりは全然良いと思います(・∋・)

今回一番大きかったスズキ。旦那殿が川で釣り上げました。
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_6532098.jpg
↑お見事。

塩焼にして美味しく頂きました。
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_6573381.jpg
↑焼いたらちっちゃくなっちゃいましたwでもクセがなくて美味しかったです。

左:俗称は金魚、正式名称はネンブツダイ(念仏鯛)。/右:ハゼ
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_6581869.jpg
↑ネンブツダイはこれ以上大きくならないらしいです。体が小さいのにウロコはでかかったです。一般的に釣り場では外道と呼ばれて敬遠されているらしいです。色も綺麗なのにかわいそうだなぁと思います・・・。念仏を唱えながら(謎)、下処理して調理しました。

キビレ、らしいです。
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_658251.jpg
↑ネンブツダイと同じくらいの小さいお魚でした。

ネンブツダイとキビレは唐揚げにしました。
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_723896.jpg
↑頭とウロコと内臓を取って、二度揚げしたらカリカリして美味しくできました。ビールが欲しくなりますw

ハゼは天ぷら・唐揚げ・南蛮漬けに(・∋・)b
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_74157.jpg
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_74757.jpg
焼津で釣った魚料理しました(・∋・)_b0013293_74205.jpg
↑色々な楽しみ方ができますね。やっぱりお酒が欲しくなりますw

後は翌朝ハゼを煮たら思いっきり肴向けになりましたとさ(爆)

釣ったお魚だと鮮度が違いますね(・∋・)今回も美味しく食べられて何よりでした。
提出!

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-08-13 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31