湖を渡るロープウェイ(・∋・)

かんざんじロープウェイ乗りました(・∋・)(・ω・)
湖を渡るロープウェイ(・∋・)_b0013293_01143086.jpg

行き先に浜名湖を選んだ理由のひとつがコレでした。
水上を行くロープウェイって面白いなぁと思ったもので。
乗ってる時間は短かったですが楽しかったです。

宿の案内には「水上を行くロープウェイは全国でも2箇所だけ」と書いてありました。
もう一つはどこ?と気になるのが当方だったりしますw
「水上 ロープウェイ」で検索したら谷川岳のが出てきて
ソレジャナイ感と懐かしさがありました(爆)

えっと、あれこれ検索したら以前は淡島とか四国とかにもあったらしいです。ただ、施設の老朽化や代替手段の完成などの事情で廃止されてしまったとのことです。つまり、現状はパルパルのが国内唯一の水上を行くロープウェイっぽいです。

下関と門司を結ぶロープウェイも計画されているようですが、いまだ実現に至っていないようです。一度諦めたようですし、ずーーーっと検討中状態なので実現するかさえ微妙ですかね。。。(;・∋・)

もしも実現したら九州再訪の際に乗りたいですね。
そしたらきっと、ここに乗った今日を思い出すことでしょう。

・・・またもや未来の自分への託し事が増えましたねw
リストアップして記事にしておくのも面白そうですね、ネタとしてwww

※来年の今日は山の日になるそうですが、今日は海(厳密には湖w)で遊んでから海沿いをドライブして砂丘を眺めて静岡最南端に立ち寄りました。明日は1日釣りの予定です。明日も仕事に行くのと同じくらいの時間に起きますので、その他海の話と晩飯の話は帰宅後にしますw明日夜に(もしくは日付変わってから?w)帰ります。

おやすみなさいたま新都心ヽ(´∋`)ノ






名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-08-11 23:30 | のんびり過ごそう | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31