新ダンジョンに行ってみた(・∋・)

3週間くらい?ぶりにファンタジーライフしに行っている管理人ですどうもこんばんは\(^∋^)/

「アルバン騎士団訓練所」なる新しいダンジョンが実装されたと聞いて行ってみました(・∋・)
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)_b0013293_2225296.jpg
↑だだっ広いメインフロアです。このフロア内には何もいません(安全)
訓練所って名前がついているだけあって、それっぽい雰囲気があります。

カッチョイイ紋章の付いた入口の部屋が4つあります。
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)_b0013293_224411.jpg
↑紋章をクリックすると「YOU、入場するかい?」と訊かれます。
部屋に入場してもすぐにモンスターが襲ってくるわけではありませんでした。

部屋の中にスイッチがあって、叩くと出てきます。
スイッチの周りに10何体も。


しかもそいつら、みんな同時に襲ってきますΣ(;´∋`)

宮本武蔵も真っ青になりそうなほどエキサイティングですw

とりあえずスイッチを叩いたら物凄い勢いでその場を離れ、物陰に隠れたら
フラフラしているモンスターを1匹ずつおびき寄せる作戦が現実的ですね。。。

入場した先の部屋はまるで別の仮想現実を見ているかのように全然違う場所です。
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)_b0013293_2332242.jpg
↑どっかで見た事のあるような街っぽいものから、ファンタジーを感じる素敵なフィールド(↑みたいな)のまで色々です。種類が多く面白いですが、1点だけ困ったところがあるのは視点移動していると時折壁に隠れたように見えなくなったりすること。通常は壁は透過されるようになっているはずですが、一番外の壁の透過効果がイマイチっぽいです。(どうやらバグの模様)これは遊んだ人でないとわかんないと思いますので興味のある方は遊びに行ってみて下さいw(但しここで出てくるモンスターはかなり強いです。当方のキャラクターは累積レベル700を超えていますが、それでも強い連中だらけの表示ですので・・・(滝汗))

4部屋ともクリアすると、真ん中の像の所に行って「上へ参りまーす」します。
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)_b0013293_2384630.jpg
↑マビノギの他の一般的なダンジョンは進むたびに下の階層へと向かっていきます。ウロ覚えですが、ここんちは上に向かって行くっぽいです。今までと真逆ですね。
※左にいる水色の生き物はドラゴン族のペットです(!!)現実世界ではへーベルハウスでも飼うの難しそうですね(そもそも居ないw)。

さて、ここんちは4階層まであるらしい・・・ですが、1階層・2階層の時点で結構厳しかったです。
独りでクリアするには相当な根性と技量が要りそうです。

そんでもって3階層の部屋に入ったら、もうトラウマになりそうでしたウヒョー\(^∋^)/

夢に出て来そうです。夜中に入るんじゃなかったwwww
新ダンジョンに行ってみた(・∋・)_b0013293_2433556.jpg
↑ガイコツみたいなヤツは「クモ糸ミイラ」というモンスターだそうです。
ちなみに、入場してスイッチがあった場所はあいつらがこの画像でフワフワしているあたり。
つまりスイッチを叩いたらワラワラ出てきたので物凄い勢いでとりあえず逃げてみましたの図w
いい年こいた25歳9年目の当方でも正直物凄く怖かったですorz
もうこれどうしろっていうんですか・・・(;´∋`)

この後1体ずつおびき寄せてやっつけようとしましたが、無理でした(爆)
最初の恐怖に完全に負けました\(^∋^)/タスケテーwww

ということで今日のアルバン騎士団訓練所散策は強制終了。
週末にもし時間があったら、旦那殿のキャラクター(10年前からこの世界に居て、魔法は軒並みマスターランク。累積レベル幾つなんでしょう一体(驚))と一緒に行ければなぁと思いました。

ただ、他の凄腕の方のレポート記事を見ても相当キツイようです。
一番上の階層(第4階層)がもうどうしようもなかったとか聞きました。
はてさて、2人で行ってどうにかなるものでしょうかね(滝汗)

また進展があればご報告します。
が、その前に明日明後日は本業が第4階層みたいなもんです(意味不明)
鯖構築+何だかよく分からん移行作業のダンジョン攻略してきます∠(´∋`)/ヒャッハーw
皆様もグッドラック!w今回はこの辺で提出。

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-07-29 23:59 | GAME的な話 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31