ラーメンからちゃんぽんへの転身?!

三越前の由丸に行ってみました(・∋・)多分5年くらいぶりだと思います。
前の現場に居た時に1~2回行った程度でしたので。

辛い物大好きなので、辛ちゃんぽんをオーダーw
ラーメンからちゃんぽんへの転身?!_b0013293_145426.jpg
↑野菜たっぷりでメチャウマでした。温玉もピッタリでしたね。

そういえば、以前は博多ラーメンのお店じゃありませんでしたっけ?
と思ったら、博多ラーメンのとんこつスープを活かしたちゃんぽんなんですって。
つまり福岡から長崎に転身したんですね(驚)そんな展開があるとは思わなんだ。

値段は880円からで若干高めのようですが、野菜たっぷり入ってますから
場所も考えたらまぁ妥当なのかなと。
ラーメンを食べるよりもちゃんぽんの方が健康的かもしれませんし。

だからなのか、閉店1時間前に来訪したにも関わらず他にも何組かのお客さんが居ました。(お店自体は10数人入ったらいっぱいになりそうな程度のサイズです)博多ラーメンだった頃も来て美味しかったんですが、今の方がもしかしたら成功していたりして。ともあれ、形態が変わっても同じ運営会社がビジネス街の激戦区ど真ん中でずっと続けているってことはスゴイと思います。

三越前勤務時代は1回くらいしか来ませんでしたけど、しっかり覚えていましたよ。
これからも頑張ってほしいです。次回は呑んで食おうと思います(ぉぃw)

ラーメンからちゃんぽんへの転身?!_b0013293_1455830.jpg

(参考)ちゃんぽん由丸【外部リンク】http://bit.ly/1MmHqZz

運営会社のサイトを見ていたら面白いことが分かりました。
シンガポールの海鮮料理の店舗もあるそうです。むむ、気になりますね。
ちょっとお高そうな雰囲気がありますけど、機会があったら是非に。(汐留の42Fもすごそーw)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-07-11 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31