三陸海宝漬を食べました(・∋・)♪

旦那殿が小牛田シリーズを終えて帰ってきました。
お土産に買ってきてくれたのが何と海宝漬(驚)
双方の実家へのお土産ってことで、併せて自宅の分も買ってきてくれたそうです。
これ、通販番組でよく見かけていました。結構な代物ですよ多謝m(_ _)m

タレに付け込まれたししゃもの卵入り刻んだメカブの上にイクラとホタテ貝柱とウニ。
宝の山ですなぁ~。
タレがしっかりした味で全然生臭さはなく、サラダのようにペロリと行けちゃいます。
寿司飯作って載せて頂きました。めっちゃ美味しかったです(・∋・)b

食べるのに夢中で写真に収め忘れたままお腹に収まりましたwww
ごちそうさまでした!!!

(タレをどう作るが問題ですが、自作してみたいです[ぉ])

【続きを読むはカテゴリ変更します(謎)】




作っているメーカーさんの名前は知っていましたが、HPに飛んでみたら大変なことになってました・・・。
三陸海宝漬を食べました(・∋・)♪_b0013293_1234712.jpg
自社ECサイトに昨年9月下旬にHPが改ざんされた形跡があったそうです。
「バックドアプログラム」が仕掛けられ、そこからカード情報をパクられていたんだとか。
被害が発覚したのは12月。
このうち約1カ月間にカード取引で買った方の情報は流出した可能性があるとのこと。
今後はPCI-DSS準拠のサイトに再構築してサービスを再開させるとのこと。

えーと・・・おい誰だ改ざんした奴!!三陸の方々をいじめる奴は許しません!!!(怒)

小さな会社のサイトで自社販売していて、テレビで紹介されて人気が出たからと目をつけられてしまったのでしょうか。そうだとしたら尚更許せないですね。

自社サイトで商売をすることは今では普通の事になってきてはいますが、こういうリスクも考えて運用することが自衛につながるのかなぁと思います(´∋`)外部ベンダーがどこまで信頼できるかは分からない部分もありますが(鷲ファンなのに言うのはあれだけど、楽〇はちょっと・・・[ぉぃ])、ヘビィな情報は専門メーカーに任せるのがいいんでしょうね。クレカって便利ですけど、こうなると怖いんですよね。外部ベンダーがやらかしたら結局同じなんですが、自分自身でかぶるのとはかなり訳が違いますから・・・。

現金書留とか着払いとか、アナログな支払方法って案外最強なのかもしれませんね。

それはともかく。
「食べて応援」ではありませんが、SAやPAやお土産店で現金払いで買うのが一番の応援になるかもしれませんよね。「お店にこの商品をおくとお客が買ってくれるし、お客が増えたかもしれない」と並べるお店側が思ってくれるようになるなら、それが今後につながっていくのですから。

直販も勿論大いに良いですけど、他のお店に卸すことはそれ自体がお店側から信頼されている証なんだと思います。
となると、外部のお店で買うのが一番良いのかなぁという考えに行き着くのでした。

結局何の話かまとまんなくなりましたが仕様です(汗)

・・・情報流出をやられてしまった側を当方が擁護(?)するのはかなり珍しいです。
普段「さんりく」のことを考える時間は短いかもしれませんが、何度も行ってます。
三陸好きです(・∋・)だから応援したいのです。

がんばれ!!!中村家!!!

(そういえば黄色い列車の書泉グランデでの販売、まだ続いているのかなぁ?また見に行きます。)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-03-30 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31