スナップショットの術?(・∋・)

VMクローンとスナップショットを取ってほしいという依頼が来ました。
クローンは知ってますが、スナップショットってなんじゃらほい(;・∋・)?

とりあえず調べました。取り急ぎ、ページのリンクだけ貼っておきます。

「スナップショット概要」(From『ITのメモ』)
【外部リンク】http://itmemo.digi2.jp/allCont/esxi5page/ESXi5SnapshotOutline.html
→これが分かりやすかったです。

「スナップショット使用上の注意点」(From『インフラ系SEのやさぐれblog』)
【外部リンク】http://infrakeise.blog92.fc2.com/blog-entry-2.html
→スナップショットを消すときに何で気をつけなくちゃいけないのか、よく理解できました。


スナップショットでもリソースの選定を担当者にお願いするところから始める必要がありそうです。
なるほど(・∋・)

* * * * *

さて、昨年の今頃は今何をやっているのか全然想像できていなかったと思います。
とりあえず、普通に会社に行けて普通に仕事出来ている日々に感謝して過ごします。

ぶえな・すえるて・あみーごっ!ヽ(´∋`)ノ 【注】スペイン語しゃべれませんw


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-03-10 23:59 | なんちゃってIFRだNE! | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31