桜、咲いてくれ!


YAHOO!ニュースへのリンク
『桜、記録的な遅咲きも 気象庁「春先の低温響く」』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050402-00000092-kyodo-soci

桜がなかなか満開になりませんね。いつもより何となく遅い気がしましたが、記録的な遅さになる可能性もあるとは驚きです。


私は実は、一昨日の入社式で新入社員代表の答辞をやりました。
その時に「桜咲くこの佳き日~」という言葉を入れていたので、東京で桜が開花していなかったらどうしよう・・・などと思い、3月下旬は多少冷や冷やしていたのです(笑)何と幸いな事に、都心では3月31日に開花しました!!

とはいっても、勤務先の目黒川沿いにある桜は、全く開花していませんでしたが(爆)その為、後で笑い話のネタにしちゃいました・・・


昨日の夕方、犬の散歩をしている時に近所の公園に行きましたが、全然咲いていませんでした。さいたまの開花は、まだなのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2005-04-03 02:26 | 色々あれこれ | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31