【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その5

※前回記事⇒http://chabonline.exblog.jp/24153649/

【1/31(土)】
これ青海を出た辺りだったと思います(うろ覚え)。
【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その5_b0013293_134553.jpg

次は、糸魚川、糸魚川。

大きな川を渡ります。姫川という名前の川です。
【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その5_b0013293_1354947.jpg
↑向こう側は夜になると工場萌えしそうですね(・∋・)

糸魚川駅で見たいものがあったので途中下車。そそくさと支度して降りました。
そして、ここまでお世話になった電車をお見送り。
【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その5_b0013293_1371820.jpg
↑当方は国鉄時代は良く分かりませんが、この車両には温かみがあるなぁと感じました。今の時代の電車には無い何かがあるんですよね。

列車が発車してから、ここまで乗務したと思しき方と車掌さんが挨拶を交わしていたようでした。
【1/31】満喫!冬の北陸車窓(・∋・)その5_b0013293_1382736.jpg
↑3セク化でもしもワンマン運転になったら、こんな光景はなくなってしまうのかもしれないと思いつつ、撮らせて頂きました。代わりにホームで手を振る人たちが現れたら良いなぁとも、思うのです。

今頃は駅舎1階の展示スペースもオープンして賑やかになってきたかもですね。
また機会を見つけて再訪しようと思います。

なんて〆てますが、糸魚川駅についてはこれから紹介予定ですw

(適当に続く)

名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-03-02 00:00 | どっかへ行った。 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31