私はキャンディ(謎)

(これは単なる適当な駄文です。ご意見、ご感想は一切受け付けておりません。。。)

おフランスではしゃるりがどーのらしいですが・・・。
私はキャンディ。ある意味これだと思います。
クソコラでふざけすぎるのはどーかとも思いますが、真面目に反応したところであの連中から真っ当にご対応頂ける訳がないでしょう。無視がベストでしょうが、色々な意味で内面に溜まっているモヤモヤが暴発した結果がクソコラ祭りにつながったのではないかと。

本当の勝者は真正面から闘って勝った者ではなく、相手の戦意を完全に喪失させて戦いを回避した者かもしれません。強すぎて戦いようがないと思わせる。もしくは、バカらしくて相手する気にもならないと思わせる。前者になるのは難しいですが、後者であれば力がなくてもなれます。ただ、非常に高度な知識(という名のギャグセンス)は必要になりますが。

欧米諸国は前者を目指したでしょう。しかし、(表向きは)武力を持たないこの国は前者になることは決してできません。例え黙っていたとしても他国とつるんでいるように見える以上、このままでは狙われます。だったら後者になるしかないのでは?(汗)

この国は毎日80人くらいが自らの人生に幕を下し、その何十倍もの人々がこの国の将来と自分の人生に絶望しているかもしれません。四年くらい前にはおよそ2万人の命が奪われ、少なくとも数万人が故郷を追われた災害が起きました。交通事故もたくさん起きていますし。例え治安が良くても、この国の方が実は修羅の国なのかもしれないと思うのは自分だけでしょうか。

いずれにせよ、今後どうなるか静かに見ていくことにします。



by CHABO-online | 2015-01-22 22:59 | 企業とか社会時事とか

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31