七草粥(・∋・)♪

※前回⇒http://chabonline.exblog.jp/23977430/

朝炊飯器を開けると、お粥が丁度良い感じで完成していました(・∋・)b
茹でておいた七草を混ぜて完成。
七草粥(・∋・)♪_b0013293_1242993.jpg
↑能登の粗塩を小さじ一杯とちょっと入れて炊いたら美味しくなりました。やったね!

応用したらリゾットも作れるのでは?と思いました(・∋・)
また何かの折にお粥炊いてみます。

* * * * * * * * *

ちなみに職場では更にインフル患者が出ました(爆)
「体調悪いので早退します」からのインフルでした(;・∋・)
九州支社(何処)でも2人目のインフルが出たらしく。。。おいおいみんな大丈夫か?!

自分の心配もした方が良さそうなものの、今のところ一応ピンピンしています。
ほっぺた暖かいのは気のせいでしたw

今週の日曜は休日出社当番ですので休んでる場合じゃないです\(^∋^)/
余談ですが、どっかの会社(ウチの会社ではない念の為)のブログで見ました。
そこんちの方が三連休の真ん中に出社することを「男前出勤」と名付けたらしいですw
ホントあれなんですが、そう呼べば何か楽しめそうですねwww
お陰様で12時間耐久お留守番レースも何とかこなせるようになりましたし。(って言っていいのか?w)

えっと、やられたらやり返す主義なので(ぉぃ)3連休は自分で作りますヽ(´∋`)ノ
とりあえず適当に1/26(月)代休にしましたw
代休があと2日残っています。もし21日辺りに取れそうなら取るし、無理そーなら2月ですね。
(2月のカレンダーをチラチラ)
いっそ2/9、2/10とかどうだろう、なーんて。全くもって、いまだに未定ですががががが。

休むのは労働者の権利じゃないです。義務です。然るべきタイミングでちゃんと休みましょう。

以上、2014年度上期の有給取得率が非常に優秀だった管理人でしたw
(下期は大人しくしていまーすwww※良い社会人は真似しないでね!)


名前
URL
削除用パスワード
by CHABO-online | 2015-01-07 23:59 | ファーストフード他食べ物 | Comments(0)

soychickenです!こんなタイトルですが、城見ヶ丘駅とは余り関係ありません・・・(占いでこの名が大吉だったから)但し、当ブログには「い鉄分」を配合しておりますw※2010.02.08商号変更(旧称:伝説の海芝浦)


by soychicken
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31